ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

きみさらずゴルフリンクス イン45アウト48 BUNのゴルフ日記

ピート・ダイ設計コース第2弾企画でやって来ました。
お盆ということもあり早めに出発しましたが、天気も悪くスイスイで到着。
雨も2ホール目には上がり、涼しいラウンド。
10番482yロング、ドライバーが右で5鉄で戻し、SWが乗らず寄らずでボギー。
11番164yショート、8鉄で乗せ2パット。
12番350yミドル、UTがテンプラ気味で残り180y。
フェアウェイのうねりでピンが見えなかったが、5鉄で適当に打つと
なんとワンピンへナイスオン。これをねじ込む。
13番356yミドル、ドライバーが飛び過ぎあわや池でしたが、
残り60yの絶好の位置から何を血迷ったかダフッて引っかけ左カラー。
寄らず入らずボギー。
14番503yロング、ドラ→UT→SWと完璧につなぐも3パンチ。
15番、16番とワンピンのパーパットが入れられず
本日のメイン、17番172yアイランドグリーンのショート。
キャディーさんに「4名全員ワンオンするとグリーンフィー無料券が貰える」と
伝えられ4名鼻息が荒くなる。
「前からでもOK」と言われたが120yで乗せてもね〜ってことで男らしく後ろから挑戦。
トップバッター芝先案内人さんが材木で、Jが共に成功。
ピンが左端に切ってあり7鉄で真ん中狙ったハズが若干左へ出るも
綺麗なフェードでピン一直線。ワンピン手前にナイス。
4番バッターのNちゃんは「オレだけ前でも・・・?」と情けないこと言いながらも
根性でかじり付き、見事全員ワンオン達成!!いや〜ここは燃えた(笑)
しかも全員パーで上がり「無料券」ゲッチュー。
これで精力使い果たしたワケではないのでしょうが、
最終18番で2発もOBを打ち、あえなく9で前半終了。
昼食後は、腰も重くなり寝不足のため頭ガンガン。
それでも、先日より変更したドライバーが手に馴染んできたのは収穫。
会計の時に無料券を頂けたので、再度このメンツで来ようということで別れ
芝先案内人さんの車(しかも後ろ)で爆睡してたらアッという間に到着。
渋滞も無くスムーズだったみたい。お世話様でした。