ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン46アウト43 BUNのゴルフ日記

加賀屋Gの社長さんが明日、クラチャン準決勝を迎えるため
練習ラウンドに同行しました。
先日より乗用カートが一新されリモコンが無くなり自走式に変わっていました。
スピードが出て、これはこれでよろしいかと思います。
先週よりレッスンを再受講しており、練習ではドローが出だしており
今日のテーマは「右を向く」これを貫くことにする。
いきなり10番は向いた方向よりスライス球で危うくOB。
やっぱり練習場とは球筋が変わる。いきなり萎えそうです。
11番ショートは4鉄がまた右。アプローチがオーバーで
奥のバンカーインでトリ。
12番ロングは久しぶりにフェアウェイに飛ぶも3パンチ。
13番は右の池へ入れる。どうして現場にくると上手くいかないのでしょ??
けど我慢で右を向き続けます。
14番は5Wが真左に飛びボギー。パーが取れません。
15番、ドライバーはナイスでしたが池を怖がり左のバンカー。
PWでエッジまで運びアプローチも1メートル強に付けるも外す。
16番は右の池手前から9鉄でなんとか乗せ本日初パー。
17番ロングは左の山裾から強引に3鉄でピンを狙うも土手に当たり
50yしか飛ばずボギー。
18番は5鉄で右端に乗せ長ーいパットを根性でOKに付ける。
自分的にはスイング等々しっくりしだしたな〜と思うのですが結果が伴わない。
おまかせ定食(ヒレカツ)を食し後半戦。
1番は左の林から3鉄フックが炸裂で2ピン奥へナイスオン。
2番も5鉄で乗っけ連続パー。
3番も3打目までは完璧でしたが狙いに行きオーバー、返しも入らず3パンチ。
いたたたたぁ〜
5番ショートは久しぶりに3Wで狙うもどテンプラで4番グリーンへナイス?オン。
ティーショットで使用した時の3W・5Wがどうしようもない。
7番は右の林の上を狙うも当たりが薄く、落下地点付近を探すも見つからず。
池を越えなかったようで、ダボ。
8番ロングは2打目・3打目をチョロチョロしボギー。
9番ミドル、右へ出て危うく池でしたが何とか踏ん張ってくれて残り130y。
PWがピンデットに飛んでいき、1.5メートルにナイスショット。
先に社長に長いバーディーパットをねじ込まれたので、
プレッシャーがかかりましたが、軽いフックラインを読み切り入れ返す。
ここだけだったかな〜本日の見せ場は・・・。
もうちょっとレッスン通えば戦える自信が湧いてきたような湧かないような???