ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト46イン48 BUNのゴルフ日記

先日の理事長杯予選で1アンダーを出し、ハンデが12になった。
ハンデがシングルに近づくのも嬉しいが、まだまだ実力が伴っていないので
なかなかアンダーを出しづらくなっているのも事実ですがガンバです。
アウトよりスタートしパーパー発進と無難な出だし。
3番ロングはセカンドをPWで刻むもカート道に跳ね、池には入らなかったが
超左足下がりでグリーン方向を向いても池に入るイメージしか出ない。
しょーがないので後ろに出し4打目でワンピンに付けるも残念ボギー。
4番ミドルは5Wが竜巻林の中、出すだけでまたボギー。
6番ミドルは最近3Wのティーショットがテンプラしか出ないのでドライバーを持つ。
池を怖がり左に行くも前が開けており残り170y。
ラッキーと思ったのがいけなかったのかダフって危うく池に入りそうに。
動揺し3パンチのおまけ付きでダボ。
7番はドライバーは完璧でしたが、土手に刺さり最悪のライ。
ツキにも見放され始める。
8番ロングは残り60yの3打目がディポット。ザックリでジバンシーバンカーへ。
ゴルフをした気分がまるで無しのまま前半終了。
おまかせ定食(ビーフカツ)は美味かった。
気分一新インへ。
ドライバー完璧。残り50yまで飛んでいくが微妙な距離過ぎてザックリダボ。
12番ロングはいつも通り左で13番にフェアウェイから7鉄で上手く戻したかと
思えたが木にブチ当たり、3打目は出すだけがデカ過ぎOB。やっちゃった10回。
13番は右の池。
15・16番とパーを取りますが、巻き返しも空しく凄いスコア。
ワンピンが1回も入らず、パターの練習もっとやらないとダメだ・・・。