ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト43イン43 BUNのゴルフ日記

PTを含め5本しか使えない「5クラブ競技」に参加します。
5W、6鉄、PW、SW、PTで勝負!
1番ミドル5Wでフェアウェイを捕らえ残り150y。
6鉄でスリークォーターショット。引っかけてグリーン左。
やっぱ難しい・・・SWで寄せ2パットボギー。
2番ショート167y。6鉄を短く持ち若干奥でしたがナイスオンでパー。
3番ロングは5Wチョロ、セカンドも5Wでチョロ。6鉄で池手前まで運びますが
ディポットだよ・・・PWで上手く打ちナイスオン。
入ったか!というパットでしたが残念ボギー。
6番はバンカーからのセカンドショット。PWがどトップで池でダボ。
続く7番も6鉄では届かない距離だったので強めにクラブが入り竜巻、
しかもカート道に跳ね遙か彼方へでダボ。
しかし8番ロングは5W、6鉄、PWでピン奥7メートル。
これがまぐれで入ってしまいバーディーゲット。
9番もティーショットが竜巻球でしたがセカンドがナイスミスでエッジにかじり付く。
長〜いパットを2メートルに寄せ根性パットを決める。
上がってみれば、いつもと同様のスコア。
14本クラブが無くても何とかなるんじゃないかい?
昼食後、10番はセカンド残り90y。SWで無理矢理距離を稼ぐも無謀でした。
思いっ切り引っかけ谷底でダボ。フェアウェイ真ん中からやっちまった〜
PWだったなーと反省反省。
12番ロングはまたまた隣りフェアウェイへ。ほんとここはフェアウェイに行かない。
それでもバーディーチャンスに付けちゃう自分が怖い(笑)
入らなかったけど、相性が良いんだか悪いんだか???
14番ミドル、5Wがスーパーで残り50y。SWでスピンがかかりワンピン横。
これをねじ込みガッツポーズ。
その後は190yを5Wでスリークォーターで打ってみたり、
あまり経験したことが無いことが多々ありましたが、
フルショットが出来ない時の練習にはなったと思う。
そして14本も重いクラブを持たなくてもいいんじゃないかとも(笑)