ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 理事長杯決勝 アウト47イン43 BUNのゴルフ日記

理事長杯の決勝。先週の1アンダーを持ってアウトよりスタートです。
1番ミドル、右へスッポ抜けますが残り130yの良いライ。
アゲインストだと感じ9鉄で打ちますがフライヤーして大オーバーのボギー。
2番ショート182y、5鉄が竜巻、左の斜面。寄せられず3オン2パット。
3番ロング、3打目120yをPWで軽く打つも右カラー。ピンは左。
寄るハズもなく2パットのボギー。
4番短いミドルは5W、PWで初パー。これで落ち着くかと思われたが
5番ショートは3鉄が右のバンカーインでボギー。
6番ミドルもボギー。
7番ミドルはショートカットを狙いスライス球で池ポチャ。
しかしドロップエリアから3鉄がナイスオン。ボギーで凌ぐ。
まだまだ諦めないぞ!と8番ロングで気合いがカラ回る。
ティーショットが右斜面。インテンショナルスライスを3鉄で狙うも
つま先上がりのライから無理に決まってるのに・・・。
案の定、そのまま左へスッ飛ばし、木の下でダボ。
9番ミドルも左へ竜巻、やっとのダボで午前中終了。
緊張してなかったんだけど・・・舞台慣れしていない露骨な結果。
腐らず後半頑張ろうとチャーメンを食し、インへ。
10番ミドル、どチョロ。残りが200yもある。
3鉄でグリーン手前までがやっとでボギー。
11番ショート185y、6鉄がスライス気味でピンまで15yほど。
寄せられず、またまたボギー。
12番ロング、いつも通り左へ竜巻、隣り13番フェアウェイ。
7鉄で戻し、残り100yをPSでピン横2メートル。
バーディーパットはカップを舐めるも入らず。
13番ミドル、フェアウェイど真ん中から残り140yを9鉄で。
左のエッジにこぼすも連続パー。
14番ミドル、PSのセカンドが手前エッジ。これを沈めバーディーを奪う。
15番ミドル、ティーショットは池を越えた先のバンカーに入れるもピンは手前で
残り110y。PWで上手く打ちナイスオンでパー。
16番ミドルは右へ大スライス。池の手前にボールはあったが危なかった。
これもPWがナイスでピン横3メートルにナイスオン。
ねじ込みたかったが、あと2転がり足らず、残念パー。
ここであれっ?と思う。先週の1アンダーを足すと、3アンダーだと。
もしかして優勝もあるか?と感じ始める。
16番のドライバーのイメージがあまりにも悪かったので17番ロングは3鉄で打つ。
(この時点で守りに入っていたなと今は思う)
3鉄ナイス、5鉄で刻み残り110yアゲインスト。
PWが若干噛んで手前グラスバンカー。
SWでワンピンに付け根性パーパットをねじ込む。
よし!18番の谷を越えさえすれば、もしかすると、もしかするぞ〜
185y、6鉄を振り抜くとカシャン!とイヤな音と共に右へシャンク。
打ち直しは左へ竜巻OB。頭が真っ白になってしまう。
3回目、またまたシャンクで右へ。
4回目はやっと谷を越えピン奥4メートルにつけるも7オン2パットの9。
私の理事長杯は18番の谷で終わってしまった。トホホ・・・
チキンハートと言いますか、ちっちゃな男だとゴルフの神様に教えられたな〜
技術云々ではなく、メンタルが成っていないことを痛感。
17番ロングでOB打ったとしてもドライバーだったな〜と後悔してます(涙)

結果はトップスタートの予選3オーバーの方が、まくりにまっくて
トータル4アンダーで優勝。お見事でした。
あ〜あ・・・やっちまったよ〜