ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 理事長杯予選 アウト41イン43 BUNのゴルフ日記

昨日の夜、練習場で掴んだモノが実戦で活かせるか?勝負のラウンド。
ハンデ13のため、85回パープレイを目標にアウトより。
1番ミドル、ドライバーはナイスショットであったが、フェアウエイの段差のアゴで
5鉄で打つもアゴに当たりグリーン手前までで3オン2パットのボギー。
2番ショートは難しいピンポジでした。5鉄で左へ外しアプローチがどトップ。
3オン2パットでダボ。波に乗れません。
3番ロング、右へフカしあわやOBでしたが残っておりパーが来て落ち着く。
4番ミドルも3鉄、PWでパー。
5番ショートは3鉄で手前バンカーへ入れワンピンが入らず。
6番ミドル、5Wが左へ行くもピンは狙える場所。5鉄をマン振るも
大ダフリで100yしか飛ばず。3オン2パット。
7番ミドル、ショートカットを狙うが左へ竜巻、突き抜け8番フェアウェイへ。
ラッキーなことに前は開けており7鉄で手前エッジまで運ぶ。
20yぐらいあったが1ピンまで寄せ、これを根性で沈める。
8番ロングはドライバー、3鉄、SWと普通につなぎ連続パー。
9番ミドルは右の池を避け左のバンカーを目指して打つのですが
真っ直ぐ出てバンカーへ入る。
残り130yを8鉄で乗せたが、端から端でピンは遙か彼方。
このパットがまたお上手で1.5メートルに寄せ、これをねじ込む。
根性パットばかりでヘトヘトでしたが、まずまずの41回。
そばを食しましたが、ビールは飲まず。
10番ミドル無難にパー。
11番ショートは190yぐらいで4鉄がナイスオンでパー。
12番ロング嫌いなホール。左へ竜巻7鉄で戻し残り140y。
8鉄がトップで手前バンカー、ホームラン等でダボ。同伴者はみんなパーなのに・・。
13番ミドル、落ち着いてフェアウェイに置き、残り160y。
7鉄で打つも左へ外し、寄せがまたワンピン。これをねじ込む。
14番ミドル、3鉄で打ち残り100y。アゲインストだったのでPWで打ったが
風に負け手前バンカー。ジャッジミスったボギー。
15番もアゲインスト。残り130yを1番手上げて8鉄で打つも風にまた落とされる。
もう1つ上げる勇気がなかった。
16番ミドルは逆に大フォロー。残り100yをSWで打ちます。
手前でしたが寄せがイマイチでボギーが止まらない。
17番ロング、右へあわやでしたが3鉄で刻み、残り80y。
アゲインストなのでPSで打つも大オーバー。風に振り回されダボ。
これで貯金は1つだったのですが、18番に向かう途中勘違いしていたようで、
ボギーを打ったら予選が危ういと感じてました。
185y6鉄で打ち、ピン横15yへ一応オン。
ややこしいラインをしっかり読み切り、ボールはあと一転がりでという所まで。
タップインしパープレイで予選通過だ〜と万歳。
マーカーさんに「1アンダーだよ」と言われ、えっ・・・
パーしか無いと思っていた自分って・・・良い方にプレッシャーが作用して良かった。
結果は見事2位で予選通過。
「予選」と名の付くモノに初めて通りました。疲れたけど、気持ちいーもんだね。
その後ワンハンへいきましたが、45回と微妙なスコア。
来週の決勝、とりあえず頑張ります。