ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

姉ヶ崎カントリー倶楽部 東 アウト42イン43 BUNのゴルフ日記

総勢220名の貸切コンペに参加。
優勝商品目指して東コースアウトよりスタート。
1番472y短いロング、普通に打てばいいのにティーショット打つ前からイーグル狙い。
そんな気持ちで上手く打てるワケがなくチョロ、3W、7鉄、SW、3パンチ。
続く2番125yニヤピンホール、PWで奥へつけるもパー。ニヤピン取れず。
4番519yロングはドライバー、3鉄と完璧で残り100yからPSがグリーンオーバー、
チャックリ、トップとアプローチが・・・。トリ。
続く405yミドルも3パンチ等でダボ。
しかし6番からパー、パー、パー、バーディと復活し
新ペリがまったらどーしよ??と密かに考え始める。
50分の食事休憩後インへ回り、10番504yロング、ドライバーは完璧でしたが
250y先のバンカーイン。5Wで打つと右へ。暫定球を打ちますがチョロ。
あってくれ〜!と走ります。セーフで難なくパー。
11番355y、セカンド9鉄がトップでグリーン奥から寄せきれず本日唯一のボギー。
13番336yミドルはグリーン手前バンカーへダイレクトイン。ワンオンならず(笑)
調子に乗ったわけではないのですが、14番で突如崩れる。
2発左へOBでダブルパーを打っちゃったよ〜
続く15番ロングはドラコンホール。旗の位置は推定240y。余裕かなと思ったが
同伴者にあおられ、力が入り左へ大竜巻球。
暫定は旗を越えるも意味無し。1球目はセーフでしたが納得いかん。
セカンド3Wも竜巻、また暫定球を打つ。ショットがバラバラになってきた。
またまたセーフであっちこっち行きながらもパーで同伴者に笑われる。
そんなこんなでダボが良く出た一日でした。
お遊びゴルフで刻むのはどうかと思い、ドライバーを振り回し過ぎちゃったな〜
後半のショットの悪さに一抹の不安がよぎる。
今週末、京カンの理事長杯予選なのに・・・。
パーティーでは、飛び賞すら当たらず参加賞のみで帰宅でした。