ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン46アウト44イン少々 BUNのゴルフ日記

仲間のホールインワン記念コンペに参加。5組20名でインよりスタート。
同組に所属のYプロが入るというラッキーもあり色々と教えて頂く。
10番387yミドルは右へスッ飛ばし斜面から手前の修理地へ入れチャックリボギー。
続く200yショートは前目で実測170yフォロー。7鉄でマン振り手前カラー。
パターで寄せ、1.5メートル入れられず。
すかさずプロから貴重なダメ出しを頂き、実戦トライ。
(この後ボールの転がりが断然良くなった)
12番519yロング、教わった「ゆるゆるグリップ」で300yドライブ。プロに勝った〜
しかし残り210yからの2オン狙いの5Wがチョロ。カッコ悪〜
アプローチもミスでダボ。
ここでまたまたプロから直伝のアプローチを教えて頂く。
(この後3回ほど同じ状況から試すも全てOKに付けるナイスアプローチ)
食事中も質問攻めで色々教えてもらった。
プロ曰く「絶対的飛距離があるんだから、それをもっと伸ばすべき」と
アウト7番では狙う方向は今度から「あそこ!」に決めて下さい!
トライをし続けなければ上昇は無いとも言われ、ちょっとビビるも
練習方法まで色々アドバイスを頂いたし、ちょっと真面目にやってみるかな〜
後半もスコア的にはイマイチでしたが、納得の球も数発出るようになったし
さすがプロ、教え方が上手。
練習を積みもう一度ラウンドレッスンして貰おうっと。
ワンハンに突入し14番まで1オーバーでしたが、急に雷・雨・雹に襲われ
14番の茶屋へ避難。一時的なモノでしょうが止めようということで
迎えの車に乗車して風呂にゆっくり入る。
いや〜ホント今日は有意義な一日だった。
「5下になれるポテンシャル」と言って頂いたからには、やるっきゃないね!!