ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン53アウト48 BUNのゴルフ日記

月例に参加。
3連チャン目、加賀屋Gの社長さんとも連チャンです。
カラダは大丈夫。昨日のドライバーなら戦えるぞとインより。
いきなり竜巻球が発生しダボスタート。昨日まではこんな球出なかったのに。
アマチュアは一晩で変化するとは、よく言ったものだ。
11番200yショートは若干前で5鉄を選択。また左へ引っかけOBでダボ。
リズムに乗れずヤバイ雰囲気。
12番ロング、ドライバー完璧、セカンド5鉄で刻み残り110y。
アゲインストがキツイがPWで打つもやっぱりショートで手前バンカー。
1回で出ず、またダボ。もう帰りたい。
13番422yミドルはフォローの風にも乗り残り90y。やっとパーが来た。
波に乗りたい所でしたが、14番短いミドルでぶち壊す。
3鉄のティーショットが左へ曲がりつま先下がりの斜面よりセカンド140y。
8鉄で左を狙うもピンより右へ出てキックも悪く池でダボ。
これでキレてしまい、もう投げやりゴルフ。
15番はティーショットが良い当たりなのにバンカーの縁とかツキにも見放され
17番ロングではチョロの後、強引に3Wを振り抜きOB等々で二桁の10。
昼食後、気持ちを入れ替え後半だけでもまともなゴルフをしようと誓うも
またまた1番で竜巻で池へ入れ早くも意気消沈。
3番ロングは残り110y絶好のポジションで3打目だったのにディポットで池だし
パットはカップに嫌われてばかりで全く入らず、50センチぐらいのパーパットは
3回ぐらい外すし、最近ではワーストのゴルフ内容。自分の腕の無さを改めて痛感。
同伴競技者の加賀屋Gの社長さんがネット3アンダー&76のベスグロと
素晴らしいゴルフを展開していたのに、足を引っ張ったんじゃないかと恐縮気味。
江戸崎のクラチャン予選まであと4日。
これじゃイカンと近くの練習場で150球ほど打って帰宅。