ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 東イン42アウト45南イン49 BUNのゴルフ日記

クラチャン予選を1週間後に控え、練習ラウンドを兼ねて昭和の日杯に参加。
予選を通ろう!なんて1ミクロンも思っておりませんが、同伴競技者の方々に
迷惑をかけない程度で回りたい・・・ただそれだけ。
予選同様インよりスタート。
10番545yロング、朝の練習場とは見違える朝イチショットが炸裂で残り200y。
5Wで2オンを狙いトップするも結果オーライでワンピン奥へナイスオン。
これを何となく沈めてしまいイーグル発進。当日にとっておきたかったよ・・・
11番ミドルは右ラフでセカンドが狙えずボギー。
12番短いミドル、3鉄でティーショットし残り130y。9鉄かPWかで迷い
9鉄で軽めに打つも大ダフリで60yしか飛ばず、今度はSWが大オーバー。
4オン2パットのダボ。フェアウェイからダボは痛い。
15番444yミドル、ドライバーが右で5鉄で残り70yまで出し3打目勝負。
SWでワンピンへ付ける。入ったかと思われたパーパットが外れたショックからか
お先にを2度も外し4パットのトリ。あちゃ〜
16番165yショートは7鉄で右エッジへ外し1メートル強のパパットが入らず。
ん〜パットがイマイチ調子が出ません。
17・18番は無難にパーとし前半終了。
イーグル発進していたハズが、いつもと変わらぬスコアにガックシ・・・
1時間15分の長めの食事休憩後アウトへ
1番500yロング、いつもより若干ティーグラウンドが前なので、再度イーグルを狙う。
残り180yを5鉄でグリーンを狙うも当たり薄く手前バンカーインでしたが
バンカーショットが決まり、バーディーと出だしはどっちとも完璧。
しかしメッキが剥がれるのも早く、ボギーを取るのがやっとなゴルフへと変身。
7番ミドルで3パットのダボ、8番ロングはティーショットが大スライスで隣コース
残り110yまでナイスな戻しからPSが摩訶不思議な大オーバー。
気が動転したかアレヨアレヨと6オン1パットのダボ。詰めが相変わらず弱い。
予選用の体力勝負へ向けワンハンで南のインを回るもグリーンが東より
段違いに難しい。疲れもドッと出だしてグタグタ。
パーが一つだけという情けない結果でした。
こんなんで予選2ラウンドやれるんでしょうか・・・心配になってきたな〜