ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン45アウト50 BUNのゴルフ日記

京カンの仲間達5組のコンペに参加。
イン→アウトは後半ドン詰まりなので、覚悟して挑む。
10番、前の組が目印の黄色い旗を越えたのでドライバーを振り抜くと
300yショット炸裂で振り返ってるよ・・・スマン打ち込んでしまった。
残り50yからチャックリボギー。コースマネージメントがまるでなってない。
11番ショートに向かうと前の組から「キャリーで飛んできたぞー」と
笑いながら注意される。ほんとスイマセンでした。
それに動揺したワケではないのだが、11番は5鉄がシャンクでやっとのボギー。
12番ロング、セカンド残り220y。スプーンを手に待ちに待って放ったショットは
案の定「待ちチョロ」。残り100yのバンカーからPWでナイスオンでパー。
13番はセカンドを右のバンカーに入れボギー。
14番は5Wが左へ竜巻、斜面から無理してピンを狙い池へジャボンでダボ。
15番も左、7鉄が右とショットがバラバラ。やっとのボギーばかり。
17番ロングも左へワンペ、3打目残り180yを5鉄がトップでお山の上でダボ。
18番は何とか右のエッジにかじりついておりパーを拾う。
いや〜天気は最高なのにショットの内容がイカンのー。
1時間の食事休憩を挟みアウトへいくも、前半以上にとんでもないことに。
1番ミドル、2オンして普通にパット、お先にを2回も外し、なんと4パット。
2番200yといつもより長いショートは2オン3パット。
3番ロングはパーオンさせても3パット。
エアレーションを言い訳にはしたくないけど、あまりに酷いパットで意気消沈。
4番・5番と池に入れ6番ミドルはティーショットチョロなどで7。
8番ロングは何とかパーとし、50は打ちたくないと9番ミドル、パーを狙うも
ティーショットをチョロ、5鉄で刻み残り50yのアプローチを
ワンピン強までしか寄せれず、根性パットはカップ手前で無情にも止まり残念。
3時間チョイと非常に長いハーフだった。
ん〜後半アウトを回ると、ほんとキツイな〜。。。。