ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン42アウト45 BUNのゴルフ日記

加賀屋Gの社長に誘われやって参りましたが、先週100回近く打ったし
練習場での調子も悪いので気持ちが乗ってませんが、ガンバでインより。
10番ミドルは、左のバンカー脇から残り120yをPWで完璧に打つも若干ショート。
何とか2パットでパー発進。
11番190yショートは5鉄で打つもグリーン左に外しチャックリ、ダボ。
12番、加賀屋Gの社長がフェアウェイ真ん中からセカンドを右にOBを打ったので
「おいし〜!」と5鉄で刻んだんですが、置きにいったため手が前に出てしまい
何と自分もOB。こういった所がまだまだなんだよな〜
残り100yの5打目もショートで手前バンカーインでホームラン等で9を打つ。
砂が入っていないバンカーの打ち方が分かりませんです。
13番、気分一新でドライバーをマン振り、残り130y。
PWでベタピンに付けバーディーゲッチュー!
14・15・16番とパーオン出来ずも何とか寄せワンで凌ぐ。
17番ロング、残り190yを4鉄でフックボールを打ち、ピン方向へ。
なんとか奥のエッジに止まっていた。長いイーグルトライ。ワンピンショート。
バーディーパットは1.5メートルもオーバー・・・やっとのパー。
18番は右に外しボギー。パターの調子がまずまずだったのでスコアがまとまったが、
12番ロングの「9」が無ければ・・・と悔やまれる前半戦。
エビフライ&トンカツ定食を食すも・・・う〜ん・・・ホント美味ではなくなったなー
後半は1番・2番ボギー。3番ロングはセカンドをPWで刻むも大チョロで残り200y。
一か八かの3鉄がスーパーでワンピン手前にナイスオン。
しかしエアレーションされているグリーン、ボールがポコポコ跳ね全く入る気配なし。
4番は残り110yをPWかPSかで迷い、PWで軽く打つことを選択するも
グリーン左の池にダイレクトイン。3パットのおまけも付き7。ばかー!!
7番は池に入れるもナイスボギーで凌ぐ。
8番は残り210yを5Wで完璧ショットが出るも若干アゲインストの風に負け
手前の通称「ジバンシーバンカー」へ。このバンカーは入れちゃダメなのに・・・
案の定ホームランを打つも何とかパーで脱出。
9番はエッジから放り込むつもりでピンを抜くも残念パーで終了。
先週の月例よりはショットが戻ってきたようだが、イマイチなんだよな〜
サウナにゆっくり入り、ラウンジで少々くつろぎ帰宅。