ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

セベバレステロス泉コース アウト47イン44アウト44 BUNのゴルフ日記

3連休・3連チャンの1発目。
福島県のセベバレ泉へやって来ました。
朝4時30分起床、8時スタートでしたが、凄い風が吹いており寒い寒い。
前日、ドライバーのチーピン防止のためリシャフトを決行しました。
この風の中どんな球が出るのか非常に楽しみにしながらアウトより。
1番523yロングは若干右に出ますが、まずまずの感触で戦えそうなレベル。
風の中まぁまぁのショットが出ていましたが、かみ合わずボギーの山・山・山。
7番576yで素ダボを打ち9番202y手前に池がある難しいショートで池に入れダボと
ハーフで一つもパーを奪えずガックリ。
空いていたのでスルーでインへ回る。
10番457y左ドックのミドル、ドライバーがナイスでしたが、手前バンカーイン。
残り190yを3鉄で振り抜くと、何とワンピン奥へスーパーオン。
このショットで流れが変わる。
11番531yロングを無難にパーを拾い、12番486y短いロング。
残り200yを5Wでグリーンに乗せ、意気揚々とグリーンに向かっていたら
残り130yぐらいの所から、芝先案内人さんが3打目直接カップインの
イーグルをしでかしやがった〜。。。ジャストインでボールが消えるのを見ちゃった。
いやーすげ〜!!!こっちのバーディーが色あせちゃったぜ〜
13番202yをボギーとしますが15番を終わってパープレイ。
この風の中、我ながらアッパレでした。
16番377yミドルを何とかボギーで凌ぎ残り2ホール。
30台目前のところまで来ました。が・・・。
17番394yドライバーがチョロ。あちゃ〜。。。
キャディーさんがセーフだと言うのでボールがあるであろう所まで行くも無い。
キャディーさんのウソつき〜(笑)
トボトボと戻り、打ち直すが踏ん張りきれず8を打ってしまった。
最終18番もセカンドを池に入れトリを打ち、終わってみたらいつものスコアじゃん!
まだまだ精神修行が足りませんな。
遅い昼食後、アウトを再度回り3連続パーを続けるも足腰がへばってきて急下降。
スタミナ切れましたが、ドライバーが復調の兆しを見せ始めたぞ〜
セベバレ泉、すごく良いコースだった。(距離もあり、お腹いっぱい遊んだ)
また来ようとみんなで話ながら帰路につくも大渋滞にはまり家に着くなりバタンキュー