ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ザ・カントリークラブグレンモア アウト51イン50 BUNのゴルフ日記

芝先案内人さんのお誘いでピートダイ設計のコースに初めてやって参りました。
京カン以上のアンジュレーションとの噂でしたが、尋常ではなかったというのが
正直なところ・・・また挑戦するかと聞かれれば?マークが付く程の満腹具合。

いつものJが時間間違えで遅刻をし、1時間待ちぼうけを喰らいやっとこさスタート。

バックティ使用申請をし、アウト1番327yミドル。
ドライバーがナイスショットもバンカーイン。ナイスリカバリーもボギー。
2番513yロング、チーピン球、出すだけが大き過ぎ、池に入れ
やっとの思いでグリーンに到着するも急傾斜の途中にカップがあり行ったり来たりを
繰り返し9を打つ。こんなグリーンあり得ないと思うのですが・・・?
4番145y池越えのショート。大アゲインストのため7鉄で抑えて上手く打ち
2ピン奥へ付けやっとの2パットで初パーゲット。
パーが取れないんじゃないかと感じ始めた矢先だったのでうれしいパーでした。
5番422y左ドックミドル、キャディーさんが前を確認するためカートを押しながら
遙か彼方へ。ドライバーチョロったらどうするの?なんて考えたら真面目にチョロ。
走って3鉄をもらいに行きましたよ・・・(恥)
この辺りからドライバーが全く×になり、途方に暮れる。
9番浮島を目指すロングでは3Wで打ったのにチョロで池。
アイアンはまずまずなのにウッド系にやられ両ロング共に9と撃沈。
カレー(あまり美味しくない)を食し、後半はウッド系を封印するしか無いかなと
10番短いミドル、3鉄がナイスで残り70y。
世界一小さいグリーン(キャディさん曰く)を目指すも大ダフリ。
3打目はグリーンオーバー等々でトリプルボギー。
来週の月例のためにも復活したい一心で、12番ロングでは封印したハズの
ドライバーを最後の一発だけと賭けに出てみることに。
Jにオーバースイングになってるからとアドバイスを受け、超コンパクトトップで
振り抜くと、久しぶりに何とも清々しいスイングが出来た〜。
結果はOBでしたが、何か掴んだ感じがしたので、その後使えるホールでは
全てドライバーを使用してみたが、まずまず復活の兆しが見えてホッと一安心。
16番375yミドルではセカンド7鉄があわやというOKバーディも取れたし
最終18番423y池絡みのミドルでは2回も池に捕まり8を打ったが、
なぜか気分は良かった。ずーと詰まってたモノが取れたような爽快感。
来週の月例で上手くティーショットが打てれば、このイップスからも
やっと解放されるかもしれません。楽しみ楽しみ。