ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 南アウト45イン42 BUNのゴルフ日記

建国記念日杯に参加しました。
久しぶりの南コースです。
1番492yロング、左のOBが浅いので気を付けなければならないのですが
いきなり竜巻球で暫定球を打つハメに・・・。
結局はセーフでしたが、最近竜巻球の発生率が異常に高いので
ドライバーをチェンジすることに決めました。
3番406yミドル、3Wでティーショットするも若干右で林の中。
そこからキンコンカン2連発でトリ。抜けた〜と思ったんだけどな〜。
6番左が池となっているミドル。ティーショットが右。
残り190yを4鉄で打つもまた右。池から逃げすぎだよ・・・
結局ダボにしてしまう。
9番375yミドル。今日イチのドライバーが炸裂するも大アゲインストで
残り159yまで。6鉄か7鉄で迷うも6鉄で押さえて打つことに。
風には負けなかったが、やはりグリーンオーバー。風のジャッジは難しい。
昼食後、林間のインへ。アウトよりは風に悩まされないと思うので攻めていく。
10番229yショート。5Wでピンを狙うも大スライスで11番ティーグラウンド
やっとのボギーです。
12番430yミドル、信号機故障?で待ちぼうけ。リズムを崩したか竜巻。
残り250yもあったので3鉄でグリーン付近まで運ぼうとナイスショットするも
グリーンを間違えサブグリーン方向。トホホ。3パットのおまけ付きでダボ。
その後はボギーしか来ず17番485yロングのチャンスホールを迎える。
ドライバーが左フェアウエイに飛び残り205y。若干アゲインストでしたが
3鉄でマン振りグリーン左エッジにかじり付く。狙ってバーディー取れましたわ。
最終ホール、5メートルのバーディーパットを決め連続を狙うも情けなくショート。
チキンハート・・・まだまだです。