ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 東アウト48イン49 BUNのゴルフ日記

雨が降り続く中、月例に参加。
7時ぐらいまで、どーしようかな?とウダウダしていましたが
電話をもらい、行って来るか!と気合いを入れる。
Bクラスは定員割れで競技不成立。
Aクラスもギリギリ成立する人数と貸切状態。
さすがに、こんな天気じゃキャンセル続出だわな。
1番500yロング、1打目、2打目と完璧で残り50y。
フェアウェイに水が浮いており、今日一日苦労しそうです。
そこからチャックリでボギー。
2番ショートはPWでダフッて手前、寄らず入らずボギー。
3番は1パットでなんとかパー。
雨・風が物凄く全然飛びません。
先日のハンデ0のタイ人(?)の助言を守り、マン振りを止め
フェアウェイに置くように軽〜く振るフォームに改造中のためマジで飛ばん。
4番ミドルは4オン3パット。カジュアルウォーターどころの騒ぎではなかったけど、
みんな同条件だし・・・自分の腕が悪いんだよね。
5番・6番と共にティーショットが暴れてダボ。
7番ミドルは135yを迷って9鉄で打ち大オーバー。
手前からの気持ちがまだまだ足りないな〜しかも木の根っこで左打ち。
何とかグリーンに乗せボギーで凌ぐ。
8番ロング、ティーショットがまたまた右。フェアウェイに戻すより
隣の南コースのフェアウェイを進んだ方が良いと3鉄で強振。
残り140yの所から8鉄でグリーン手前まで林越えで戻す。
ここまでは思い通りでしたが3パット。最近50センチが入らないよ〜
煮込みハンバーグを食し気合いを入れ直してインへ。
いきなり竜巻、林を出すのに3打もかかりトホホの8スタートで早くも萎え萎え。
先日9を打った12番ミドルは50センチを外しボギー。
14番・15番と共に3パットのダボ。
16番ショートぐらいから雪らしきモノまで降ってきて右手もマヒ状態。
トボトボと打っては歩きを繰り返し何とか100を打たないで済んだだけという
不甲斐ない結果となってしまった。
ある程度、マン振りをしないでラウンド出来たが、まだまだ完成には程遠いな〜