ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 東アウト45イン43 BUNのゴルフ日記

「松の内杯」に芝先案内人さんと一緒に参加。
9時スタートでしたが、下がカチコチでティーが刺さりません。
グリーンも当然凍っているため、手前からを心がけアウトより。
1番ロング、ティーショットが大スライスで林の中。
出すだけで3打目が残り200y。3鉄で強引に持っていきグリーン奥のエッジ。
慎重に2パットで江戸崎も初ホールでパーをゲット。
続く2番は129yと短いが前の組のティーショットがカキーンとはじかれるのを
目撃しちゃったためPWを短く持ち何とか手前にかじりつく。
奥のピン、そして凍ったグリーンを攻略出来ず3パンチ。
3番ミドルは無難に2オン2パット。
4番はPWのアプローチが冴えパー。
5番ミドルはセカンド145yと絶好のポジションから
白く凍ったフェアウェイを意識し過ぎ8鉄がトップして手前バンカー。
寄らず入らずで痛恨のボギー。痛かった・・・。
このボギーを取り返しに行って次の6番で返り討ちに。
220yを3鉄でマン振るも手前10センチの大ダフリ。
残り70yをSWで完璧に打った球が無情にも手前まで。
気落ちしたワケではないのですがアプがトップ、チャックリ等でトリった。
7番短いミドル、3Wが竜巻、セカンドを7鉄でフックをかけるもかからず
あわやOB。木の根本で膝をつき何とかバンカーまで脱出させるも出ない・・・。
連続トリプル。あちゃ〜
せっかく良い調子で凌いでいたのに・・・悔し過ぎっす!
昼食後、気を取り直し目指せ!新年1発目のバーディー&30台。
11番、10メートル級の根性パットが炸裂。しかしボギー。
12番ミドル、残り60yから5回もかかる等々、全くダメダメだ〜
バーディー&30台は次回へ持ち越しみたいです。