ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 イン45アウト44 BUNのゴルフ日記

芝先案内人さん主催の忘年コンペ4組に参加させてもらう。
久しぶりの江戸崎です。同伴者の方々が初めての方ばかりなので
メンバーとしてちょっとは良い所を見せねばと意気込むが
朝から冷たい雨が降り、午後の予報は雪。。。
それでもめげずにスタートです。
10番、右へスライスでバンカー奥より5鉄でチョーフック。
あっちゃこっちゃとやらかすも何とかボギー。
続く11番、今度はチーピンフックで先ほどの10番へ逆戻りでダボ。
12番、またまた右で11番フェアウェイ。
ティーショットがグチャグチャですが何とかボギーで我慢。
その後もボギーだらけで16番165yのショートを根性で1ピンに付け
前半唯一のパーをゲット。
手も体も寒くてゴルフどころではありませんが、みんな頑張ってるのに
自分だけリタイヤ出来るわけもなく、後半へと向かう。
久しぶりに真ん中へティーショットが行ったのに、セカンド3鉄がチョロ。
3打目も乗らず、4打目をチャックリ、5オン2パットの7。
3・4・5番とミドルはボギー。
ティーショットがまともになってきてドタバタゴルフから若干卒業できたかな。
6番220yショートは3鉄で左エッジ、50センチに寄せ楽パーのハズがペロっと外す。
8番ロングでまたまた力み右の隣のホールへ。林越えに失敗しダボ。
ロングだけで6オーバーじゃんよ〜?9番ミドルはセカンドをグリーン左に外しアプローチもワンピン強残すも
何とか80台と根性パーパットをねじ込む。
コンペの成績はというと、このパーパットが大きかったようで、
新ペリのハンデにも恵まれ「優勝」させて頂く。
後半の途中から予報通り雪が降ってきて修行ゴルフのようでしたが、
全員完走とよく頑張りました。