ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 南アウト49イン47 BUNのゴルフ日記

生憎の天気でしたが、江戸崎の月例へ初出場しました。
はっきり言ってここに載せるようなスコアじゃないんですが・・・涙。
先週の日曜日に自己ベストを出し意気揚々といきたかったのですが
月曜日(祝日)、ワンコの散歩中クシャミをした時にグキッとやっちゃいました。
どうも調子が上がってくるとギックリ腰をやっちゃう傾向らしく
もどかしい感じもしますが、焦らずゆっくりやっていければ。

さてプレーの方ですが、南コースはセルフで乗用カート使用と
(しかも乗って良いらしい)月例というか通常と何ら変わりありません。
競技と名が付くものぐらい、もうちょっと雰囲気を出して欲しい気もしますが・・。

1番492yロング、右の林から出すだけを余儀なくされたがキンコンカンとダボ。
本日はアイアンが竜巻ばかりで、ど〜しようもございません。
腰をかばい手で打っている(腰が切れてない?)ようでグチャグチャっス。
マッサージを駆使し痛みはだいぶ取れたハズなのに・・・悔しいな〜
6番418y、左がず〜と池のホールではティーショットを池、3打目を池と
クラブを投げ出したくなるような9を打つ。
久々ハーフ50を記録しちゃうかと思われた最終9番368yミドルで
何とか意地を見せバーディーを奪うも焼け石に水。
本日のランチ(ミートソース)を食すもイマイチ。
雨は止みましたが、カラダが冷えてちょっと寒いぐらいで後半スタートです。
苦手な229yショートは右で次のホールのティーグラウンド付近。
林に跳ね返され下にボトッ!でダボ。
13番520yロングはティーショット左の林、セカンド出すだけ、
3打目また左の林中とほとんど林の中を歩きトリ。
今日は一貫して通常とは逆ダマのフックボールしか出ず、
イメージが出せない一日でした。
腰は大丈夫っぽいので、また次回に期待することにし早々にフテ寝。