ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 南アウト42イン41 BUNのゴルフ日記

初の南コースへやっと参上することができました。
メンバーさんからは賛否両論(特にアウト)のコースのため、ある意味楽しみです。
南は2サムで回らせてくれるし、予約も東よりは取りやすいみたいだし
料金的にも安いし等々、妻を連れてく回数が多い私には重宝しそうですが・・・。

さて肝心のアウトコースですが、1番は東同様ロングから。
ティーショットは完璧でしたが、S字っぽくて全くグリーンが狙えず刻みます。
残り70yから楽勝のハズでしたがAWのスリークォーターショットがトップし
トホホなボギースタート。
2番162yは7鉄でピン手前2メートルに付けますがダメ。
しかし最近のアイアンは絶好調のため今後に期待します。
その後は昨日のドライバー(チョロ)も出ず淡々とパー・ボギーを重ねます。
感想としては短いし狭いような気がします。池は全くプレッシャーにはなってません。
グリーンはA/Bの2ベントですが状態はあまり良くなかったと思います。
林間コースの面影は全く無く、取って付けたようなコースの感は否めませんが
まあ、これはこれで良いのかな〜というのが印象です。
食事後、今度はインを回りますがこちらは以前にワンハン目で回ったことがあるので
何となく覚えていましたが、東に比べれば若干アップダウンがあるかな?程度で
やっぱり松の木に囲まれているので風格があります。
10番225yは5Wで打つも大スライスし隣のホールでやっとのボギー。
続く11番ミドルはセカンドを奥にハズしアプローチがチャックリでボギー。
パーオン出来ない時のアプローチ・・・非常に難アリです。
16番ミドルではPWでのセカンドが完璧でOKバーディーを取るも
17・18と3パンチでボギー・ボギー。
グリーン回り・・・どーにかなんないかな〜。
ただ昨日以上にアイアンがキレキレだったため、何とかスコアはまとまりました。

妻曰く、2サムでスイスイ行けるしコース的には満足した模様。
ゴルフ場の雰囲気は京カンの方が好きだけど、毛色の違うコースだから
どっちも楽しむぞ〜と申しており一安心。。。かな??(笑)