ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

房総カントリークラブ 大上ゴルフ場 イン45アウト40BUNのゴルフ日記

芝先案内人さんのHIO記念コンペに参加。
明日の京カンでの理事長杯に向けての練習ラウンドです。
インよりスタートするも皆さんティーショットに苦労しOB続出。
左右OBという狭いフェアウェイ。毒牙にかかりトリプルスタートです。
その後は順調にパーオンするも3パットのオンパレードで壊れ気味。
パットに自信が無いのでコロコロとパターを交換するのもダメなのでしょうが
本日初ラウンドのパターも全く良いところが無し。
道具ではないのは百も承知なのですが、ついつい。。。
ショットはだいぶまともになってきており、明日にかすかな兆しは見えているのに
もどかしい前半でした。
1時間15分の昼食後、出だしは無難にパー発進するも続くロングでまた3パンチ。
見かねた房総の上手な方にご教授頂きながらのラウンドレッスンにて
今までのパットがウソのようにボールが良い転がりを見せ始める。
「入る!」と思えるようになってからは、1回もミスることなく
1バーディー・3ボギーと完璧。
明日に取っておきたいラウンドでしたが、「素質はある」との言葉を頂戴し
若干天狗気味なので、明日は気を引き締め86回を目標に頑張ります。

房総・大上コース、完全セルフなのに非常に状態が良く
グリーンは硬くて早い、とても良いコースでした。