ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

アジア下館カントリー倶楽部 イン45 アウト47 BUNのゴルフ日記

芝先案内人さんのコンペに妻を引き連れて参加。
ギックリ腰もだいぶ良い状態に戻り一安心。
5月2日の京カン・カド番Aクラス月例へ向けての最終調整の場になればいいな〜。

ティーショットは若干右のラフにこぼしたが上々の滑り出しのハズが
セカンドを5鉄でシャンク・・・もう一丁シャンクOB付きで9スタートです。
トホホ・・・。また、いきなり発生しやがったぁ〜!!
続く160yのショートは7鉄で不思議とシャンクも出ず見事1.5メートルへ。
ニヤピンゲットの可能性を残しつつバーディーパット・・・外す・・・。
その後はシャンクに恐れながらも連続バーディーチャンスをことごとく外しました。
ここのグリーンが読めていません。全て厚く読み過ぎ、カップの左を抜けていく。
ショットも安定してきていただけに、ここで流れを掴めなかったのが痛いッス。
続く130yショートでダフってボギーを打つとズルズルと崩れ45回。
まぁ病み上がりだし、出だしを考えれば・・・良しですかね。

お昼は1時間とまずまずでしたし食事も美味しかったが、後半は待ち待ち状態。
1番ロングを無難にパー発進しましたが、その後は100ヤード以内で
シャンクが出始め、恐る恐るのゴルフになってしまった。
ティーショットをマン振りして300ヤード近く飛ばし
残り75ヤードからシャンクしてボギーとか、アンビリーバボー!!

アジア下館、インターを降りてから1時間とちょっと交通の便が悪いが
コースは林間で素晴らしいと思う。また挑戦したいコースの一つではありますが
何でこんな大事な時期にシャンクが発生するの?本番、大丈夫かな??