ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

桜ゴルフ倶楽部 南41西48 BUNのゴルフ日記

いつものJに安く回れるからと誘われお邪魔する。
バックティーからとお願いするが、ヤケにうるさいコースだ。

全員シングルだからとウソを付きなんとかOK。
本当はメンバーでも全員シングルじゃないとダメだそうです。
変わったコースだよね〜

さて練習グリーンに行くと、いつもと感じ&色が違う。
2回ぐらいしか経験したことがない「高麗」じゃん・・・。
見た目以上に曲がったりするので苦労するなと覚悟しコースイン。
4001yミドルでいきなりチョロでダボ発進。
3番495yロングもドライバーが???でボギー。
ずーとドライバーの調子が良かったのに、おかしいな〜
続く343yミドルも凹むぐらいのショットしか出ずダボ。
しかし、苦手のはずの高麗グリーン・・・妙にタッチが合い
ここから5連続パーでボチボチのスコアが出せた。

この調子で午後もと張り切るが、あれだけ良かったパットがズレ始め
1メートルを何度も外す?が悪いのか、芽が読めないのか・・・?
後半はパーが一つもなく情けないスコア。

本日のメインイベントは後半の西8番ホール。
ティーグランドが修理中で前へ出されて300yぐらいのミドル。
ドライバーで打つと残りが苦手なハーフショットになってしまうので
5Wで残り80ヤードへ無難に攻めたのだが
Jは本日イマイチな内容だったし、勝負でドライバーを手にワンオン狙い。
完璧なショットで、なんとマジでワンオンさせやがった!!
しかも7メートルぐらいのパットをねじ込みイーグル!
久しぶりにスゲ〜モノを見させて頂いた。

やっぱり調子に乗ると怖い存在。
最終9番ロングもティーショットで50ヤード離されちゃった。
いつもだいたい一緒の飛距離なのに・・・
自分も悪い当たりではなかったんだが・・・(くそ〜)
ライバルだと思っていたが恐れ多いっすね。
潜在能力の差にさすがに凹んじゃったよ(涙)