ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 東アウト41イン45&南イン49 BUNのゴルフ日記

昨年の今頃、ここ江戸崎購入を検討しており視察プレーに行ってから早1年。
以前は確か3桁を超えたと記憶しているので、1年間の成長を計るべくアウトより。
3連続パーと好発進の後、4番440yミドルをボギーとします。
6番220yショートも乗せられず寄せもイマイチでボギー。
8番550yロングは無難に攻めたつもりでしたが痛恨のダボ。
40分と比較的短い昼食でトンカツ定食を食しインへ。
10番545yロングは不思議とスッと立てたので、これは行けると
マン振り宣言し見事なドライブ!
4鉄でエッジまで持って行きますが残念パー。
その後は2ボギーとし14番409yミドル。
ここのホールだけ集中力が切れたかのようにグリーンまわりでチョロチョロし
おまけに4パットをし8を叩く。またやっちゃったよー。。。
しかし続く444yミドルはナイスパーで切り抜ける。ズルズル行かずナイス。
165yショートもパー。
残り2ホールというところで天気予報通り春一番(風)が吹き始め
自分のスコアも荒れ始める。
18番510yロングは3打目勝負。
残り70yのアゲインスト。SWで低めに出そうとしたが、
ちょっとトップめに入ってしまい奥のバンカーへ・・・。
イージーかと思ってたのに・・・ショックを隠しきれずダボに。

ドライバーは前回ぐらいからだいぶまともになり戦えるレベル。
林間コース、曲げたら即ペナルティーですが一度も入らずに切り抜けられた。
これにはかなり自信がつきました。

すぐにワンハンが出来るとのことでしたので腰は重いが初めての南へ突入。
インは東と同じで林間(アウトはだいぶ印象が違うらしいが・・・)です。
ダボ・ダボ・トリと早くもギブアップ状態です。やはりスコアがまとめられません。
13番520yロングで意地のバーディーを奪うもここまで。
その後はパッとせず、ヨタヨタでフィニッシュ。
最近カートに乗ってばかりだったので、ワンハン オール歩きは足腰にきた〜。。。

けど江戸崎はやっぱり良いコースだと再認識。
東は自分用。
南は料金的にも安いのでワイフや友人用みたいに使い分けられるし。
(土曜にも拘わらず南は2サムがかなりおられました)
もっと腕を磨き、是非メンバーになって攻略してみたい第一希望コースっすね〜。