ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

カナリヤガーデンカントリークラブ アウト40イン41アウト46 BUNのゴルフ日記

ちょっと前に加賀屋Gの前田社長がクラチャンを取られたという
カナリヤガーデンに連れて来て頂いた。
スタート時間もワンハンを見込んでか早めだったため
朝は非常に早く辛かったが、ゴルフ場に着きそんな気持ちも吹っ飛んだ。
カナリヤだけあって か・な・り雰囲気が良い(すみません・・・汗)
冗談はさておき本当にクラブの雰囲気、気に入りました。

アウト505yのロングよりスタート。
ティーショットが良かったので、セカンドを狙うが案の定手前の池に捕まりボギー。
朝イチは刻まないとダメですね。
その後は7番まで同伴の前田社長、J、芝先案内人さんにイジラれながらも
1ボギーと踏ん張る。
8番ショートで1メートルのパーパットを外し3オーバー。
目指せ30台!と9番410y右ドックのミドル。
ティーショットが右にスッポ抜けセカンドでピンを狙えず・・・。
アプローチをワンピンに寄せパーを取りに行くもしびれてショート。
くやし〜・・・オーバー目に打たないとダメじゃんね〜。
空いてるみたいだし、そのままスルーにてインへ回るが
3連続ボギーとちょっとつまずく。
13番ロングから巻き返し5連続パーを積み上げまたまた30台のチャンス。
最終18番ミドル。ティーショットを曲げ3オン。
9番では、しびれてショートさせてしまったから絶対オーバー目に打たないと。
5メートルのパーパット。狙った所へ打てたが予想より曲がらず2メートルオーバー。
納得のパットだったのでダボにしてしまいましたが、良しとし昼食です。
鍋焼きうどんを食すもおいしかったんじゃないかな。

芝先案内人さんは体調不良のため棄権するも残る3人で当然のようにワンハン突入!
アウト1番ロングは前半の教訓を生かし刻んで楽パーとするも
4番ショートはダフッて池に入れトリ。
6番ミドル、3パットのトリ。
集中力の持続・・・今後の課題かな。

ここカナリヤは7100ヤードあり非常にタフでしたが
ロングアイアンの精度とアプローチがだいぶマシになってきたようで
戦えそうな雰囲気が出てきたぞ〜。。。

日々の練習が実を結んできているようで、納得の一日ということでまた明日。