ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン41アウト52 BUNのゴルフ日記

本年最後の京カンです。
今年3月に入会させて頂きホントによくお邪魔させて頂きました。
仲間もいっぱい出来、みんなで忘年コンペです。
打ち納めなので、終わりよければ全て良しとなればいいな〜

インよりスタート致しますが、今年の自分のゴルフを象徴するような内容。
出だしでつまずくクセが全く治っておりません。
セカンドをマン振りしすぎて大ダフリ、アプローチも精細なくダボ。
11番ショートも完璧だと思ったが、なんで〜??の手前バンカーまで。
完璧に打ったショットが予想を裏切ると凹むんですよね・・・連続ダボ。
12番ロングはドライバーがへなちょこスライスで右サイドのラフ。
3鉄で刻み残り130ヤード。PWで打つも逆光で落ち所が見えません。
感触はグットだったので期待してグリーンへ向かうとやはり1メートルへビタッ!!
楽々バーディーで調子に乗る。
13番・14番とグリーンが凍っており突っ込みすぎで止まらず。
ボギーにしますが、ショットに精細が戻ってきたので良しとします。
その後は上手く切り抜け41と最近にしてはまずまずな内容。
気持ちよく年も越せそうです・・・と思ったのも束の間、後半は「なめるな〜!」と
痛い仕打ちを受けました。
1番では前が詰まっておりグリーン付近は大ギャラリー。
皆様に非常に暖かい(?)言葉を頂戴し見事に撃沈・・・チャックリを2連発。
も〜悔しいったらありゃしません。口車に乗ってしまう自分・・・まだまだです。
本日のイチ押しショットは苦手な6番。
アゲインストだったのでドライバーを手にするも右へプッシュでバンカー手前。
残り205ヤードの上りでアゲインスト。
しかもピンポジが一番奥の右端。最悪です。
ストレートで狙うと手前バンカーに捕まるので、グリーンセンターからフェードして
と願いマン振り。弾道はイメージ通りのスーパーショット。
手前1メートルにミラクルオンしており、本日2個目のバーディー。
いや、我ながらビビってしまうほどのバーディーです。今年のベストホールでした。
ただ、これにて終了したかのように、7番で池だなんだで8。
8番ロングで10。9番ミドルでダボと上がり3ホールは今期ワーストに近い内容。

いや〜昇ったり急降下したり激しいゴルフです。
まさに今年一年を象徴したような内容だったような気がします。
来年はハンデ10を目標にまた一から頑張ろうと思います。
京カントリークラブさん今年は大変お世話になりました。
来年もいっぱい行きますが、あまりいじめないで下さいね〜(笑)
それでは良いお年をお迎え下さい。