ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト35イン38 BUNのゴルフ日記

本当はワイフと大掃除の予定でしたが、平謝りをして急遽京カンで行われた
「クリスマス&忘年会」ダブルス戦に毎度のJとペアを組んで参加する。
ルールはスクランブル方式というもの。
ティーショットからパターまでベストボールを選択できるので
好スコアが期待出来そう。
同組のペアは加賀屋Gの前田社長と芝先案内人さん。
身近なライバルであるこのペアだけには負けたくないので
バーディー狙いでガンガン行くよ〜とアウトよりスタート。

1番はJのドライバーが左へ行ってしまったので私はフェアウェイに置きにいき
ベストボールとしてチョイス。セカンドは二人して外すも何とかパー発進。
2番ショートは私が外すがJがナイスオンでパー。
3番ロングはJのドライバーが火を噴き残り170ヤード。
こんな所から打てるなんて・・・と力が入ったかミスり寄せもイマイチで残念パー。
4番ミドルは私のセカンドがナイスで2メートルへナイスオンでバーディーゲット。
5番ショートはJがスーパーショットでニヤピンゲット。連続バーディー。
二人の呼吸も合ってるみたいだし楽しいゴルフです。
しかし6番ミドルでチョイスミスをする。
私のボールは残り180ヤードのフェアウェイ。
Jのボールは残り140ヤードのバンカー。
迷ったが、私のボールを選択。しかしこれが裏目。
二人してセカンドショットをミスリ寄せられずパットも外し残念ボギー。
アマチュアは短い距離の方がライが悪くても色んな意味で良いと感じた一瞬でした。
7・8・9番は無難にパーで1アンダー。
1アンダーなんて出したこたないし嬉しいはずなのに・・・
悔しいと感じてしまうこのルール。
自分が上手くなった気にさせてくれ非常に良いです。

後半は目標を30(6アンダー)にし10番は確実にバーディーを取りに行く。
が、上手くいかず残念パー。
11番ショートは二人してアプローチが下手ヘタでなんとボギー。
13番でもアプローチがダメダメでボギー。(Jのスーパーティーショットが生きず)
14番もボギー。
二人ともミスをカバーしきれず意気消沈。
しかも同組の方々は呼吸があっており、つけ入る隙がないし・・・。
17番ロングでイーグル狙いを誓うもJがOBを打ち万事休す。
何とかバーディーを取るも今さらって感じだったな〜。
何とかバーディーを取りトータル72(パープレイ)を目指し
最終ホールを迎えるも二人して遠い所にナイス(?)オン。
パーがやっとで終戦のトータル73。

1オーバーなんて自分のスコアだったら赤飯モノなのでしょうが
非常にフラストレーションが溜まる内容・・・。
ただお互い迷惑を極力かけないよう、いい緊張感のもと助け合い
時には、けなし合いながらも頑張ったと思う。

月例やクラチャンなど硬い競技もいいが、たまにはこういった競技も良いモノです。
これからも運営委員さんや競技委員さんは大変でしょうが、
どしどし企画をしてもらい、楽しいクラブライフを送らせてもらいましょう!!

J様、お疲れさまでした!!