ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

佐原スプリングスカントリー倶楽部 アウト41イン42 BUNのゴルフ

日記

京カン仲間のJと久々ラウンド。
たまには違ったコースでということで初めて佐原スプリングスにお邪魔した。

昨日急遽決めたのでメンツが集まらずJとの一騎打ちです。
綺麗だしコースも広そうなので思いっ切り叩いてみましょう!とアウトより。

389yミドルはセカンドをショートさせボギースタート(Jはダボ)
390yミドルは両者パー。
168yショートは左へ引っかけボギー(Jはパー)
384yミドルは両者ボギー。
358yミドルは両者パー。二人ともなかなかのシーソーゲームでしたが、
557yロングで明暗が分かれた。
自分はサードショットをミスりボギーとしてしまうが
Jはサードショットを大オーバーさせアンプレだなんだで10・・・。
これで本日の勝負はいただきです。(ニッコリ)
381yミドルをボギー(Jはパー)とするも続く167yショート511yロングを
無難にパーセーブ(Jはボギー×2)し前半勝利。
しかも気付いたらショートを除く7ホール全てのティーショットが
フェアウェイキープ。
気持ちよく「アニカ・ソレンスタム」と呼んでくれ〜と叫ばせて頂きました。

後半も頑張ろうとトンカツ定食を食すもおいしかったですぞ。
後半は研修生が一緒に回ってくれることになったので
ラウンドレッスン&スイングチェックをお願いし勉強させてもらう。
569yロングでもティーショットは完璧。セカンドを無理矢理5Wで狙い
林の中で出すだけのボギー。(Jはダボ)
432yと長いミドルもセカンド6鉄で上手くパーオンでき楽々パー。(Jも)
355yミドル前に研修生から「なるほど!」っていうアドバイスを受ける。
いきなり試すも上手く行くはずなくダボ。(Jも)
けど、このアドバイスはホントに「ピンッ!」と来たので今後練習場で試し
更なるバージョンアップのために頑張ってみよっと。
169y池に囲まれたショート。7鉄で打つも左へ出て池へ・・・ダボ。(Jボギー)
410yミドルでは右へドスライス。セカンドも木に当て連続ダボ。
(Jは同じ所からナイスパー・・・おそるべし)
しっくりこないので402yミドルより今までのスイングに戻す。
ドライバーの当たりも戻りパーを拾う(Jボギー)
190yショートは左エッジへ行くもアプローチがオッケーに付く。
Jは竜巻ボギーだけどホント本日は拾いまくり。
普通だったらダボだよってのが何度もあったのに。
パターも入るようになってるし。やっぱり、はまったら強い存在です。
このまま眠っていて頂けると非常に助かるのだが・・・。
367yミドルはセカンドショットがワンピンに付く。
一応Jにお断りを入れるも「入れて良し」とのお言葉を頂戴したので
遠慮なくバーディー!ゲッツ!!
(JはOBをやらかしトリ・・・ごちそうさまでした)
最終535yロングもJは池など入れてトリ。
自分は2メートルのバーディーパットを可哀想なので外して差し上げました。

いや〜ゴルフって簡単だね〜
J様、またゴルフしましょうね〜・・・(笑)