ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト45イン42 BUNのゴルフ日記

京カントリーに入会して早八ヶ月。
ここで知り合った仲間も日増しにどんどん増殖しており
名前と顔が一致しない人がチラホラ。
顔見せの意味も込めコンペを開くことになった。
総勢24名と大所帯。ハンデ戦のため優勝は妻に任せ、いざ出陣。
空は快晴。11月も中旬なのに暑い暑い。
半袖でOK!異常気象ですね、ホント。
しかし風が物凄い。。。ナイスショットがことごとくショート。
久々こんな強風味わいましたって感じでした。

ボギーで始まりニヤピンの2番ショート。風で戻され全く外れるも
ワンピンのパーパットをねじ込みパー。
3番ロングはチョロってダボ。
4番ミドルはセカンドが上空で止まってしまい大ショート。
池があるので、どうしても低い球を打つ勇気がなく素ダボ。
またまたニヤピンホールも乗らずもアプローチがナイスでパー。
6番ミドルは30センチのパーパットを外しちゃう。
7番も1メートルを外す(涙)
8番ロングは大フォローにも助けられ残り220ヤード。
5Wで2オン狙いもオーバーしてしまい返しがワンピン残し。
カップをクルンで何の変哲もない普通のパー。
9番ミドルはドラコンホール。
風もフォローだったため池の上を真っ直ぐ狙うも当たりが薄く池ポチャのダボ。

後半に入ってますます風が吹きまくる。
10番ミドルは風の餌食でボギー。
11番ニヤピンホールは手前ワンピンに付け「いただき!」と思ったが
後続に差し替えされ普通のパー。
12番ロングを無難にパーで凌いだまでは良かったがここからボギー地獄。
13番から17番までず〜とボギー・・・抜け出せなかった。
完璧なアイアンショットも何度かあったのだが風には勝てませんでした。
最終ニヤピンホールもグリーンを外し寄らず6メートルも残しちゃう。
距離は長かったがほぼストレート。風にカラダをあおられながらも
上手く集中できナイスパーセーブで終了。
終わり良ければ全て良し。
案の定、コンペでは3位とベスグロを頂きホクホクでした。
87のベスグロというのもちょっと情けないが、すごい強風だったしね。
妻も最近調子が良いみたいで4位入賞。
ゴルフが楽しくなってきているようで、家庭円満って感じですわ。