ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ  イン46 アウト47 BUNのゴルフ日記

「月例」この響きを聞くとゴルフのリズムがおかしくなる。
昨日も深夜に不安で、思わず練習場へ50球ほど調整をしようと出かけた。
すると気持ち悪いぐらい完璧のショットが続き
気分良く結局150球も打ってしまった。
このまま寝ないで京カンへ行きたいな〜とも思ったが・・・
2時間ほど寝て、いざ出発!

インよりスタートし10番ミドルのティーショット。
左へ引っ張りフェアウェイバンカーへ・・・(涙)
セカンドは予想通り30ヤードしか飛ばず、サードショットもシャンク気味。
4オン2パットのダボ発進。
昨日の練習場でのショットのイメージがこの1ホールでブッ飛んでしまいました。
11番ショートは3鉄でまた引っ張りOB。。。
打ち直しは完璧だったがダボ。
その後はボギーの山?、山。

仲間がみんな調子悪いようだったので巻き返しを誓いアウトへ向かうも
またボギーが続く。
3番ロングでパーを取り「よしっ!」となるも4番ミドル3Wのティーショットが
「あれっ!」10ヤードぐらいしか飛ばない。チョロってしまいリズムに乗れず。
5番220ヤードのショートでは5Wが火を噴き1メートルに付けるも外しちゃう。
今日は全くパット(アイアンも)が不調であった。
ドライバーはほぼパーフェクトだったのにな〜。
何かが良いと何かが悪い。ゴルフは意地悪なスポーツだよ、まったく〜。

明日は35才の誕生日。
今年もあと僅かになってしまったけど、ゴルフをよくやった1年だった。
上手くなったかどうかは別として、こんなに大好きになれたゴルフと
これからも大事に付き合っていければと思う。