ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ  アウト45 イン44 BUNのゴルフ日記

妻と妻ママを連れてラウンドすることに。
妻ママは若い頃一度だけコースに出たことはあるらしいが、初ラウンドみたいなもの。
昨年三ヶ月程まじめにレッスンを受け、膝を悪くしてしまった。
それ以来ほとんどクラブを握っていないようだが、婿(私)がはまっているゴルフに
せっかく興味を持ってくれたので、嫌いにならないようにと祈りながらアウトより。

昨日、前田社長とブリジストンオープンを生で見てイメージが付いていたのか、
1番2番連続パー発進。
妻ママも確実に前進をさせてくれております。
しかし、私はといいますと強風に悩まされ3番ロングからショットがブレだし、
ボギー3連発。
嫌いな6番はセカンドが強風で戻されダボ。
7番・8番ボギー。
9番は4パットのダボで前半終了。
妻ママも無事ホールアウトし、ご機嫌です。良かった良かった。

強風も止んで後半戦スタートするも調子に乗ってビールをあおった影響か
ダボ・ボギー・ダボと散々なスタートをしてしまう。
一応、来週の月例練習ラウンドで来ているんだと自分に言い聞かせ
まじめにゴルフに取り組みましょうということで13番ミドル。
残り195ヤードの上り。4鉄が火を噴き2メートルへ。
カップに嫌われパーに終わるが、今日イチホールでした。
14番ミドルは5Wで打ち残り120ヤード。
アゲインストだったのでPWで低くスリークォーターショット。
またまた2メートルへ。これまた外すもイメージ通りで納得。
15番はドライバーがややテンプラ気味でいつもより30ヤードぐらい
飛んでいなかったが、ピンが手前だったためラッキー。
若干ショートするも難なくパーを取り3連続パー。
16番は、残り150ヤードのフォロー。
8軽で打つも、いつものクセで右へプッシュでボギー。
アイアンのスリークォーターショット、もうちょっと練習しないと。
どうも手が先に出てしまいフェースが開いて右へというミスばかり・・・。
ゴルフは奥が深いです。
17番は2オンも狙える場所だったが、左ドックしており前が全く見えないホール。
妻・妻ママは自分のことで精一杯みたいだし、自分で見に行くのも面倒だったので
ここは刻むことに。しかし刻むと楽にパーが取れることが分かった。
無理矢理狙うことばかりだった17番。一つ勉強させてもらった気がします。
18番ショートは谷へ落としダボにて終戦。
妻ママも落としていたが、必ず次回までにはこの谷を攻略してみせると
鼻息が荒かったので婿殿と致しましてはホッと一安心なラウンドとなりました。

さぁ来週の月例 ちょっと頑張ってみましょうかね〜