ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン44アウト48 BUNのゴルフ日記

月例に参加。
先日、短いとはいえ70代を出しており、もしかして?と
期待を込めてインから。
ティーショットは完璧であったがセカンドでグリーンを外し
2パットのボギースタート。
11番ショートはパー。
12番ロングは右へOBでダボ。
13番ミドルは3パットのボギー。
14・15番はパー。
16番は1メートルを外しボギー。
17番ロングは3パットのボギー。
18番ショートは左奥にピンが切られており引っかけOBのダボで終了。
ダボはOBを打った12番・19番だけとまずまず我慢できたハーフだったと思う。

食事後アウトへ回りまたまたティーショットは完璧だったがセカンドをミスり
ボギースタート。
2番ショートはパー。
3番ロングは左へ竜巻ダボ。
4番は1メートルのパーパットを外す。
5番ショートはパー。
何とか凌いでおり、このまま行けばハンデを生かし入賞もあるか?と思った
6番で事件が起こる。
ティーショットは右へ出てバンカーへ。
ピンが30ヤード入っており残り180ヤードの上り。
5鉄を手に苦手なフェアウェイバンカーに挑むも手前の大きな木へ
球が吸い込まれてしまった。
手前に戻って来なかったので抜けたかな??と思いながら近づくも
どこを探しても球が無い・・・。
木に引っかかっているとしか考えられない状況だったが確認出来ず、
ロストで打ち直しへ戻るハメに。
競技で良く見かける光景だったが、いざ自分が打ち直しに戻るとは
思っても見なかった・・・。
かなりブルー・・・いや切れちゃいました。
4打目を打つもオーバーで5オン4パットの9を打つ。
これで終わりです。
その後は素ダボを叩き8番も右へ出て11番方向。
ショットがブレブレになっちゃいました。
ワンペナゾーンであるが競技の為そのまま打ちインチキパー。
9番はお得意の池へ入れボギーで終戦。

アイアン&パットはまずまず良いと思うのだがドライバーが???
打ち方を変えて挑んではみたが球筋が納得出来ない。
来月までに・・・そろそろハンデ減らさないと格好悪いもんね!!