ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード  49・43・42 BUNのゴル

フ日記

いつものゴルフ仲間Jに昨日いきなり誘われる。
前日に誘われホイホイ付いて行く自分もどうかと思うが・・・。
加賀屋Gの社長さんを誘うと急な誘いにもお付き合いして頂けるとの
返事をもらったので運転手を引き受けご自宅までお迎えにあがる。
しかし途中でJより、子供が肺炎で入院してしまったのでゴメンとの連絡が入る。
大事には至らないとのことだったので、ゴルフ場へ向かい気持ちを切り替えINより。
10番ミドルのセカンドがフライヤーで大オーバー。
納得いかないままアプローチをし、3パットのダボスタートです。
11番ショートは左に外すもアプローチはまずまず・・・のハズが
そこから3パットのダボ。
あちゃ〜・・・パター練習してるのに、まったくのペケペケです。
その後は、クチャクチャのゴルフをやらかし、加賀屋Gの社長さんに「大丈夫か??」
と同情までされてしまう始末。お恥ずかしい限りでございます。
17番ロングでパーと18番ショートをワンピンに付けバーディーを奪い
なんとか50は叩かなかったというだけの実り無いハーフでした。

終わりよければ全て良しと気持ちを新たにOUTへ。
1番はボギーとするも2番ショートでミラクルが来る。
エッジで止まりピンまで15メートルほどあったパットが
何となく打ったらそのままカップIN!!のバーディー!
みんな驚いていたが、打った自分が一番驚きましたよ。
ここから何となくショットも安定しだしパターも入るようになる。
4番ミドルでは1メートルのバーディーパットをハズし若干一名に怒られる。
デカいパットを外してしまいました。(冷や汗)
その後もめげずに頑張り5番ショート・7番ミドルをパーとし、
8番を終わって4オーバー。ゴルフはホント不思議なスポーツですな。
前半あれだけ悪かったのに、一つのミラクルでこんなにも変わるんだもんね〜。
押せ押せで最終9番ミドルをバーディーとして39を狙いにいく。
しかし調子に乗った私がおバカでした。池に入れトリプルで終了・・・
のハズでしたが、みんな元気にワンハンへ突入。お好きな方々ばかりです。

INへ直行しハーフ1時間半を目標にスピードアップ。
10番をパー。11番ボギー。12番ロングは3オンするも3パットのボギー。
13番ボギー。14番ボギー。15番は3パットのダボ。
しかし16・17・18番を連続パーとし、加賀屋Gの社長さんにグロスで勝利!
ワンハン目で疲れもあったと思うので超うれし〜ってこともないけど
ちっちゃくガッツポーズ。(お褒めの言葉頂いちゃいましたよ〜ウシシ・・・)