ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード 47・45 BUNのゴルフ日記

先日の潮来で凹み、しばらくゴルフ場へは足を踏み入れまいと誓うも
うずいてしまい結局フリーで来ちゃいました・・・。
パターマットを購入し毎日30分パター練習した成果を試したくなっていたし。

到着して10分で組み合わせをして頂きINよりスタート。
こういうのってメンバー冥利に尽きますね〜!

練習の成果が出たようでパターの調子がよろしくパーパー発進!
今日はなんか期待が持てる滑り出しです。
しかし、12番ロングでセカンドをチョロ、残り250ヤードを強引に3Wで
狙うも手前バンカーまで。
バンカー練習を2回し3パットのトリ。トホホ。。。
13番はボギーとし14番ミドルは5Wで210ヤード地点に刻むが
右へ大プッシュ!しかし13番のフェアウェイにあり、しかも視界良好!
ラッキーパーを拾う。
15番は竜巻が発生し、山の上。。。ちょこちょこ刻みトリ。
16番はバーディー逃しのパー。
17番は最近お約束の右へのOB。3パットのおまけ付きでトリ。
18番ショートは右へプッシュしアプローチも寄せきれずボギーとする。

食事後、OUTへ向かうも大渋滞。しかも風が強く吹き出し前途多難です。
案の定3パットのダボスタートをしてしまい意気消沈。
が、210ヤードといつになく長い2番ショートでワンピンにビタッ!!
(ちなみに4鉄で打ちました)
かっこよくバーディーで決めたかったが、寸足らず。ダセ〜!
4番ミドルは5Wで打つもまたまた竜巻。しかし何とかパーをセーブ。
5番ショートは、これまた210ヤード。しかもアゲインスト。
今度は3鉄でワンピンにビタッ!もお約束の普通のパー。ボリボリ。。
いや〜しかし今日のロングアイアンは我ながらキレてたな〜。
ほれぼれしてしまいましたよ。
6番は今日イチが出るもセカンドを右へ外しボギー。
7番ミドルは難なくパー。
8番ロングはもろアゲインスト。
いつもより50ヤードも飛んでません。セカンドは右の斜面だったため刻み
サードショットを3Wで打つも通称「ジバンシーバンカー」へバンニュウ!!
初めて入れましたが、やはりここには入れてはダメですね〜。
バンカーTOバンカーをやりダボ。
最終9番もアゲていたが、残り120ヤード地点へ。
PWで打つも右へ出てグリーン手前ビーチバンカーへ。
1メートルへナイスバンカーショットが飛び出すも入れられずボギーで終了。

最近パターを打つのが怖かったのですが、やはり練習したおかげで
転がりが良くなったような気がします。
まだまだ情けないパターではありますが、トンネルの先に明かりが
かすかに見えてきた感じがします。

パター練習、しばらく続けてみよっと!!