ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

Aクラスに上がって初の月例。
先週のゴルフが出来れば入賞もあるかと期待しINより。
出だし3ホールを上手く切り抜けることだけを考えティーショットをし
パーフェクトでバーディーはならずもOKパーのハズがこれを外してしまう。
11番ショート210ヤードを4鉄で打つも先に当たり手前バンカーへ。
2メートルに寄せるもまた外しボギー。
12番ロングは右へOBでダボ。
ロケットスタートがまた出来ませんでした。
13番でやっとパーが来るも14番ミドルを3Wで打ちチョロ。
しかも3パットでダボ。
15番ミドルはドライバーをダフり、またまたチョロ。
今日は復活の兆しが全く見えません。
本日3回目の3パットでトリ。
16番は1.5メートルのパーパットを外す。
17番ロングは右OBゾーンへ2発をブチ込み9!
18番ショートがパーで50回。
帰りたかったな〜・・・ほんと。

本日は月例と同時にクラチャン決勝戦も行われていた為か
ピンの位置が馬の背の頂上みたいな所ばかりで、昼の食堂ではみんなブーブー。
私のパターはそれ以前の問題ですがね。
OUTのスタートでクラチャン組を先にやってからスタート。
セカンドが、かなりのつま先上がりだったが、何とかピン方向に運びパー発進。
2番ショートは左へ竜巻等々をやらかし3パットのおまけ付きでトリ。
3番ロングは右へOB。打ち直しが残り240ヤード。
スコアも悪いし、カリカリしていたので3Wでグリーンを狙う。
上手くいったがダボ。(初めから、こ〜やりなさい!)
4番ミドルはパー。(1メートルのバーディーパットを外す)
5番ショートは手前バンカーに入れホームランでトリ。
6番ミドルはブチ切れておりドライバーで打ち気持ちよ〜く池へ入れ3パットのトリ。
7番ミドルはパー。(残り210ヤードを3鉄でナイスオン!これだけかな〜今日は)
8番ロングは「お先に〜」を外しボギー。おいおい。。。
9番ミドルはボギーで48回。
撃沈しました。
良いところが全く無い1日でした。
ちょっと自信を持って挑んだだけに、ショック。。。