ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

昨日、加賀屋Gの社長さんに誘われ急遽お供することに。
もう一人は最近メキメキ強くなっているJ。
おいしい人にはならないぞ〜!と誓いINよりスタートするも
ティーショットを右にプッシュアウトし斜面へ・・・。
その後のアプローチもミスし3パットの8です。
出だしから・・・やらかしてしまいました。先が思いやられるな〜。
11番ショートも5番アイアンのフェースが開き右へ。
またまた3パットをしてしまいダボ。
もう6オーバーです。(涙)
12番ロングは建て直しパー。
13番ミドルは左へ竜巻くもボギーで凌ぐ。
14番ミドルはパー。
15番はドライバーをナイスショットするも寄せが下手でボギー。
16番ミドルは竜巻球でセカンドは出すだけのボギー。
17番ロングはセカンド残り200ヤードを4番アイアンで狙うも
若干ショート。アプローチをミスりボギー。下手ですね〜
18番ショートはピンは右なのに左端へナイス(?)オン。
ナイスなパットが2度続きナイスパー!!で46回。
出だしを考えれば、頑張った方ではないでしょうか!?

食事後、OUTへ回り1番ミドルは先日のクラチャン予選同様チョロをやらかす。
セカンドをスプーンで打つもまたチョロチョロ。
しかしその後は上手く凌ぎボギー。
2番ショートは乗らず入らず(3パット)のダボ。
3番ロングもセカンドまでは完璧で残り140ヤード。
8鉄を持っており、9鉄に変えようかとも思ったがカートも遠いし面倒なので
そのまま打つも、やはりオーバー・・・。
アプローチをミスり3パットのダボ。。。
これからはクラブは2本ぐらい持って迷った時に対応出来るようにしないと。
4番ミドルは、短いバーディーパットを外す。
5番ショートは先日同様右へプッシュアウトのバンカーINのボギー。
6番ミドルは5メートルに付けるも外しパー。
7番ミドルは右ドックのため右を向くも狙いより若干左へ。
ナイスショットしたため、突き抜けてしまい隣のフェアウェイ。
キンコンカンコンと木に当てダボ。
ドライバーがナイスだったのにトラブルだと引きずるな〜。まったくも〜!!
8番ロングはセカンド残り240ヤード。
スプーンでかっ飛ばし、奥へ若干こぼれるもスペシャルショット!!
しかしパターがダメでイーグルでもバーディーもなく、タダのパー。ショック。
9番は私もJもナイスショットで残り80ヤード地点へ進むも、
加賀屋Gの社長さんはやってくれました。
「社長のゴルフ日記」でも詳しく(?)載っているかもしれませんが・・・。
私たちは、難なくパー。社長さんは○○でした。
本日のメインディッシュ、ご馳走さまでした。
久々に大笑いさせて頂きました