ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

夏期休暇を利用し昨日までバリ島へ行っておりました。
例の爆発事件を境に急激に観光客が減っているとのこと、
ほんと人が少なくゆっくりとしてきました。

本日も休みだったためワイフを連れツーサムでOUTより。
久しぶりのゴルフ。ボールが当たるか心配でしたが、
なんとか1・2番ともボギースタート。
3番ロングはパー。
4番で問題のパターが顔を出し3パットのボギー。
5番ショートは右へプッシュアウトしバンカーへ。
1メートルへナイスバンカーショットも情けないパターでボギー・・・涙
6番で突然、大雨が降り出します。集中力もあったもんじゃなくダボを叩く。
後ろはコンペで遅いし、来ないので乗用カートの中で15分ぐらい待つ。
雨が上がったな〜と思ったら今度は夏の太陽が・・・。 オイオイ
再開した7番はパー。
8番のティーショットを打ち終え、またまた腰に違和感が出始める。
上手く付き合っているつもりですが、ゴルフやっちゃダメなんですかね??
腰をかばいだすと、フィニッシュがとれないし・・・。
ボギーを打ち、最終9番もセカンドをビーチバンカーに入れダボの45回。

昼食後、INへ行くも、あいかわらず腰が・・・。
腰に優しく、かるーく打つとなんと今日イチが飛び出す。
ゴルフは力じゃないというのは分かっておりますが、ついついね〜。
残り100ヤード。ピッタリ付けてワイフを驚かすかな〜なんて
欲を出した瞬間、シャンクでOB!!でなんとトリプル。。。
お〜い!なんだよ〜って感じでした。
この一発のシャンクでショットがブレ出し、一つもパーを取ることが出来ず
くちゃくちゃの50回。
(後半は危うくワイフに負けるところでした)

前半は、まぁまぁだったんですがね〜。
疲れてくると腰がキツイっす。

ゴルフを止めることは考えられないので、ちょっとづつ
腰のスタミナを付けるしかないかな〜と思う、今日この頃。。。