ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

クラチャン予選二日目。
昨日の夜からギックリ腰(軽いヤツ)を再発し、不安な幕開けです。

途中リタイア覚悟でOUTより。
いきなりドライバーをチョロしてしまい残り260ヤード。
ミドルなのにロングみたいだよ〜。。。スプーンで上手くエッジまで運ぶが
3オン4パットをかまして、トリスタートです。
なんか昨日とグリーンのタッチが違うんですが・・・。昨日より早い!?
2番ショートは200ヤードのアゲインスト。
3鉄で上手く運べピン筋・・・手前2メートルにナイスオン!!
バーディーパットは若干強くカップをクルン!
タッチが全く合う気配がありません。
予感的中で3番ロングは3パットのダボ。
4番ミドルは2パットのボギー。
5番ショートは3パットのダボ。
6番ミドルは3パットのダボ。
7番ミドルは1パットパー。
8番ロングは3パットのトリ。
9番2パットのダボ。で51回。
前半だけで、いったい何パットしたんでしょ??(23パット)

後半はパット数を減らすべく食事を早々に切り上げ黙々とパター練習をして挑む。
10番ミドルは2オン2パットのパー。
落ち着いてやれば出来る信じ、11番ショートも下手なアプローチを
2パットのボギーで凌ぐ。
しかし続く12番ロングで、またまたおかしくなる。
いきなり右へプッシュアウトしOBを打って気が動転しミスが続出!
6オン・・・3パットの9!!(あちゃ〜やってしまいました)
その後はメチャメチャで
13番2オン3パットのボギー。
14番4オン3パットのトリ。
15番3オン3パットのダボ。
16番3オン3パットのダボ・・・。
17番は2オンに成功するも3パットのパー。
18番は1オン2パットのパー。で49回(24パット)

今日は本当に暑く倒れそうになり集中力・・・持続力ゼロだったな〜。
(言い訳しております)

それにしても、ここまでパターを打った経験がない為、頭真っ白。
真っ直ぐ引いて降ろすだけなんでしょうが、
「真っ直ぐ」って、な〜に??って感じでした。

いや〜今回の「クラチャン予選」はギックリ腰に始まり
シャンクやら重傷パターやら色んな経験ができ、同伴競技者にも恵まれ
非常に楽しい二日間でした。

成績はブービー辺りだったと思いますが、とりあえず今回は
この雰囲気に触れられただけでオーケーにしましょう!!
(負け惜しみです)

来年(甘いかな〜??)、いや近い将来、予選を通った時に
この二日間のことを思い出したい、今はそんな気分です。