ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

クラチャン予選二日目を明日に控え練習ラウンドでOUTより。
ティーショット、セカンドと狙い通りで楽々パースタート!
2番ショートは右へ外しアプローチもミスりボギー。
その後もボギー、ボギーで5番215ヤードのショート・・・。
左の池から桂三枝が「いらっしゃ〜い!」(Nちゃんゴメン、パクッた)でトリ。
6番は竜巻球が発生し木にも当てダボ。
本日は暑かったので水遊びが多く7番でも気持ちよく池へ入れダボ。
8番ロングは3メートルのバーディーパットを外し残念パー。
9番もセカンドまでは完璧で1ピンを決められずパーで46回。

ちょっとづつアイアンがキレてきたようで一安心。
自信回復!(スコアは悪いですが、これはパターの仕業ということにしちゃいます)

後半の10番は左のバンカーへ入れボギー。100ヤードのバンカーショットが
上手く打てません。どうも深く入ってしまいショートばかり・・・。
11番ショートはワンオンするも遠く、しかも3パットしてボギー。
ロングパットの距離感がダメダメです。
12番ロングはまたもやワンピンを外し残念パー。
パター・・・どうしちゃったんでしょ・・・???
全然入る気がしません。
13番は左へ竜巻しかもロスト。ここは最近左へしか行ってないな〜。。。
その後はバタバタでトリ。
14番、セカンドが左へ外しアプローチもミスりダボ。
15番はセカンドショットを同伴の加賀屋G社長さんのショットを見て
番手を一つ下げる。これが見事に決まり1メートルへビタッ!!
難なくバーディーを決める。やっと決まったよ〜。。。
16番は左のバンカーへ入れ、10番同様セカンドをショート。
アプローチも寄らずパターも入らずダボ。バーディー取った意味がございません。
17番も1メートルのパーパットを外しボギー。
バーディーを取り流れを変えなきゃいけないのに・・・。
18番はワンオンするもまたまた3パットをしでかしボギーで46回にて終了。

いや〜ゴルフはアイアンが良くてもドライバーが良くてもスコアになりません。
パターとアプローチが全てですね!!
明日は入って欲しいと願いながらパターでも磨きますか