ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

加賀屋Gの社長さんのお供で来ましたが、凄い雨、アメ、あめ・・・。
あまり乗り気ではなかったが、せっかく来てしまったし
「やるか!」ってことになり、OUTよりスタート。
(ホント好きですね〜)

明日のクラチャン予選も雨模様。
しかも病み上がりでクラブを一度も振っていないので練習ラウンドです。

一週間クラブ握ってないと「当たらないんじゃないか?」と不安でしたが
何とか静かにボギーで切り抜けます。
その後も4番まではず〜とボギー。
ティーショットは、まあまあ良いのだがセカンドの精度とパターが
思うように行かず、なかなかパーが取れません。
5番ショートは215ヤードのアゲンスト。
2鉄で打つもシャンクが出て右の池へ・・・。
打ち直しも左のバンカー。上手く出すも2パットのトリ。
明日は無理せず花道狙いだな〜
6番でやっとパーが来る。7番はアプローチをミスりボギー。
8番はスリーパットのダボ。
9番は力無い球で池へ・・・。(練習させてもらい打ち直すも、またまた池?明日は、入れないぞ〜と誓いダボで48回。

この天候でお客さんも少ないのでスルーにてINへ回る。
明日のティーグラウンドを使わせてもらい(ずーと後ろの方)練習。
囲いのロープに当たりチョロチョロ球になりダボ発進。
明日のことを考えれば経験出来ただけで良しとするが
やはりあれだけ下げられると、楽ではないかも・・・。
11番はパー。
12番はセカンドをOBのトリ。流れが悪く13番もダボ。
14番は何とかパー。
15番は池に入れダボ。
16番はパー。
得意な17番は3パットのボギー。
嫌いな18番は186ヤードのアゲンスト。
明日へのイメージを大事に、絶対谷へは入れたくないと3鉄でマン振り。
今日イチのショットが飛び出し、大オーバー・・・。
谷へ入れるよりは良いのだが、さすがにね〜でダボの48回。

不安だった腰も痛まず無事終了!!
スコアは全くでしたが、ゴルフが出来た!クラブが振れた!
本日は、これだけで満足。

明日は、クラチャン予選。
ベストを尽くします!!