ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

昨日、ハンデキャップの改訂が行われハンデ14となり
めでたくAクラス入りを果たす。
この日記を書き始めたころは、Aクラスを目指し頑張っていたな〜・・・。
順調に来ているが、ここからが正念場!
シングル入りを目指してまたガンバロー!!

OUTよりスタートするがボギースタート。
1メートルのパーパットが入らない・・・今日はパターが心配だ・・・。
案の定、2番・3番と立て続けに短いパーパットを外し連続ボギー。
4番はパーとするも、5番ショートはバンカーに入れ、その後ホームラン。
ダボを叩く。その後はボギー・パー・ボギー・ボギーとして44回。
パットが全く入らない。
1メートル〜2メートルを全て外してしまった。

昼食後のINは、また短いパーパットを外しボギースタート。
11番ショートは素ダボ。
12番ボギー。13番も素ダボ。14番はセカンドを池に入れトリ。
つまらないゴルフをやっております。
しかも、この辺りからバケツをひっくり返したような雨が降ってきて集中力ゼロ。
15番も素ダボ。16番は竜巻球が出て、アプローチもチョロチョロのトリ・・・
17番、18番を何とかパーとするも、ひどい50回。

京カンのクラチャンが来月行われる。
ハンデ14から出場可能のため私は今後の経験になればと思いエントリーしたが、
こんなゴルフをやっているようでは・・・。
予選に通ろうなんて1ミクロンも思っていないが、恥ずかしくないゴルフがしたい。

あと1ヶ月! ちょっと真剣に練習してみようと思う。