ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

3度目の月例へ参加。目標は87回(ネット6アンダー)
OUTよりスタート。
1番、いきなり左へ竜巻球が出て林の中へ・・・いや〜な感じ。
2打目は出すだけとなりボギースタートです。
2番のショートは難なくパー。
3番・4番は連続ボギーとするが、5番のショートをパーとする。
6番・7番のミドルは、またまた連続ボギー。
我慢のゴルフが続きます。
8番ロングで膠着状態をなんとか打破するため、
勝負に出てバーディーを狙うも1メートルオーバー。
パーパットも外し、返しも入らずダボ。
今日はずーと安全にオーバーさせないよう我慢してたのに、
たった一回の勝負で、あえなく撃沈。
攻めるべきではなかったのか??ゴルフはホント難しい・・・。
嫌いな9番ミドル・・・3打目がピンまで5メートルへ。
これをねじ込み、やっと9番でパーが取れた。
京カンで唯一パーを取ったことがなかった9番ホール・・・
やっと料理することが出来た。ちょっと嬉しい。
前半は43回。

本日の目標設定だと、後半は44回でいいのだが
それじゃあ芸が無いと41回へ目標を切り替え、優勝を目指す!
10番をダボとし、またまた いや〜なスタートとなってしまう。
しかし、続くショートでパーを取り、気持ちが落ち着いた。
12番ロングも上手く攻められ連続パー。
13番は4メートルに付け、ナイスパットで本日初のバーディー!
14番は2アイアンで若干左へ行くが大丈夫と思った瞬間、
カート道路で跳ねボールは林の中へ・・・
カート道路でラッキーもあれば、こういうこともあるとは分かっていても
せっかく良い調子で来ていたのに・・・(涙)
ロストになったかもと思いながら暫定を打ち、打ち終わりと同時にダッシュ!
ちょっと腑に落ちないが、これもゴルフです。
執念でボールを何とか見つけるが、セカンドは出すだけ。
結局ダボ・・・ く・や・し・い。
しかし気を取り直し、15番をパーとする。
う〜ん。
今日は気持ちの切り替えが上手くいき、バタバタと崩れることもなく
何とか踏ん張っています。
流れが良いとパットも入る。
16番は7メートルぐらいあったがナイスバーディー!
後半は2オーバーざます。メラメラするものが出てたかも・・・(笑)
17番もイケイケでバーディーを狙いに行くが残念パー。
とうとう来ました、谷超えの18番。
ここの所、4連続ぐらい谷へ落としているため、いや〜な予感がず〜と・・・。
メンタルが弱いです、ホント。
お約束で2発も入れてしまいました。たかだか155ヤードなのに・・・。
あ〜あ・・・7を打ち、42回。トータル85回(ネット8アンダー)

タラ・レバを言わせてもらえば、18番で谷へ入れなければベスグロ優勝。
1発だけで凌げれば優勝でした。(優勝スコアは9アンダー)
結局3位で、めでたくカップは頂けましたが、ちょっと情けない。

これでハンデは、ハンデ頭の15になると思う。
予定通りハンデは減っているが、Aクラスは大変との噂を方々から聞く。
動じない精神力を身につけて、次回(9月)でスッキリ上がろうと思う。