ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

本日は京カンの仲間たちとのハンデ戦に参加。(11名)
マイワイフとのラウンドも久々です。
いつも留守番ばかりだったので、たまには一緒に遊んであげないとネ。

奥様方の露払い役として気楽にINよりスタート。
一緒に回るのが全員女性というのは初めての経験・・・ど〜なることやら??

出だしはボギー、ボギーとするが12番ロングでパーを拾う。
女性陣もしっかりとしたゴルフで何の問題もございません。
自分のゴルフに徹する事が出来そうで一安心。
13番はティーショットは良かったのですが、ライが左足上がりと最悪・・・。170ヤードを無理矢理6アイアンで狙うが、やはりチョロ。なかなか思い通りには打たせてもらえません。結局ダボ。
14番は2アイアンでティーショット。セカンドは100ヤード。
PSで狙うが左へ外す。ん〜ボギー・・・こういう所で寄せないとスコアはまとまりませんよね!
15番は右へ外すがセカンドを上手く打つ・・が、ピンは50ヤード奥。
超ロングパットを何とか寄せ、ナイスパー。
16番は竜巻球でワンペゾーンのダボ。
17番は、2オンを狙うが若干ショート。
そこからアプローチをミスり、パットもカップに嫌われボギー。
流れが悪い・・・しかも18番は最近よく谷へ入れてるし・・・。
悪い予感が的中!! 谷へ2発打ち込み7。。。
最終ホールでスコアを落とすという、いつもの調子で48回。相変わらず進歩がみられません。

昼が1時間10分と長かった為、ワイフを女性陣に任せ練習場へ直行!
100ヤードの練習をしっかりして後半へ!
1番・2番を連続パー!
練習の成果が出たようで波に乗りたいところ。
3番ロングは3打目勝負をすることに。ピンが一番奥だったため突っ込むが止まらず、奥のバンカーへ。上手く出すが3パットのダボ。攻めてボギーなら良しとするがダボじゃね〜・・・。
4番はボギー。
5番ショートは215ヤードのアゲンスト。
2アイアンでプロのような弾道!!で楽々パー。
6番も調子に乗って2アイアンで攻めるも今度は竜巻球が出てボギー。
7番は右へスライス。危ない・・・。
一度は残ったかに思えた球は力無く池へのダボ。
8番ロングはグリーン回りでチョロチョロしてしまいボギー。
9番は池を恐れずドライバーで勝負!
今日イチが飛び出し残り90ヤード。
ピンが右の手前。狙うがビビッて左端へナイス(?)オン!
またもや超ロングパット。上手く寄せるが返しのパットが縁でピタリと止まってしまい残念ボギーの44回。
トータル92回(ハンデ21)ネット71で終了。

ハンデ戦は私一人アンダーという結果で見事優勝!
何もかかっていないと強いな〜と つくづく感じた一日でした(笑)

再来週の月例で6アンダーを出しハンデを15に!そして、9月の月例でAクラス入りをノルマに掲げ日々精進することに致しましょう。