ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

本日は、片手ハンディの方々との交流戦に参加しました。
次元の違うプレーに舌鼓(?)をうちながらも何か掴めればと
INよりスタート。

出だしはボギーとまずまずだったが、
11番ショートでアプローチをミスり、ダボ。
12番ロングはティーショットがいつもは入らない
左のバンカーへ。(それもアゴ高く脱出不可能)案の定、アゴに激突し戻ってくるな〜んてことをやらかし結局トリプル。
その後は、17番ロングでパーを拾うもボギーやダボの連続で
結局49回。進歩がない・・・。(涙)

食事休憩の後、OUTへ。
ここから本日のメインイベントが参りました!
1番は残念ボギーとしてしまうが、2番から5番まで連続パー。
なにかシングルさん達のおかげでリズムが無茶苦茶良くなったようでショットが全て狙い通り、アプローチも決まり、パターも良い。自画自賛状態!
6番をボギーとしてしまい、7番はボギーパットが入らず4オーバー。
8番は計算通りキッチリとナイスバーディー!
出るか30台と思わせたが、そこはクセ者の京カンさん。しっかりトリプルをご馳走になり結局42回のトータル91。

いや〜疲れました。しかも恒例(?)のワンハンへ突入してるし・・・。(泣笑)
(2日で3ラウンド! カラダもスコア(49回)もガタガタです)
全てにおいて優れているからシングルなんでしょうが、一番の違いはティーショット。
そ〜感じちゃいました。まずフェアウェイを外さない。お見事でした。
距離は大差ないが、自分はラフ、シングルさんはフェアウェイみたいな。
ティーショットの精度! 今後の課題とさせて頂きます。

本日は月例とは違う緊張感を味わせてもらいましたし、勉強になった一日でした。

追伸:本日ハンディ委員会が開かれた模様で、私の仲間も数多くAクラスへと旅立って行かれた。嬉しい事ですが、ちょっぴり悔しい気も・・・。
すぐに追いついてみせるので、待っててね!
おめでとう!みなさん!