ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

本日は加賀屋Gの社長にお手合わせ願う。
ここを購入して早3ヶ月。腕を上げたと唸らせてみせようと意気込んでOUTより

ティーショットはまずまずだったがセカンドがダフりボギースタート。
2番ショートは寄せが×でダボ。
3番は3打目を学習能力なく池へ入れダボ。
4番も池へ入れトリ。
5番はパーを取るも、その後ダボ、ダボ、ボギー、ダボとなり
結局51回。ん・・・全く進歩がありません。格好わる〜い・・・。

最近はBACK TEE(黒)ばかりだったため本日のCHAMPION TEE(黄)は長いというか難しい。
京カンの餌食にまんまとはまってしまいました。

昼食後、INへ。
ティーショットはグッドで残り110ヤード。ライも良く、EASYのはずが・・・どうやったら、そんなにダフれるのというぐらいダフる。誰か〜100ヤードの打ち方教えて下さいのダボ発進。
11番ショートは192ヤードを5番アイアンで打つも手前のエッジへ。その後は、あっち行きこっち行きをやってしまいトリプル。
12番ロングはボギー。
13番はセカンドが左足あがりで180ヤード。
6番アイアンでグリーンを狙い、みごとピン横1.5メートルへナイスオン。しっかり沈めバーディー! お見事でした!!
波に乗りたいところでしたが、14番は鼻息荒く右へプッシュアウト。おまけに池にも呼ばれ、トリプル。
バーディー取った意味がございません。
その後は、ボギー、ダボ?ギー、ボギーと全く×で49回。
トータルワンハンドレッド倶楽部 ご入会です・・・。(涙)

しかし本日の湿度は凄まじかったです。汗が吹き出るというか、まとわりつくというか。
そんな状態なのに、元気へワンハンへ突入!ほんと、好きです。

30分休憩後、INへ。
先程のVTRを見ているようにセカンドでダフる。
10番ってライが良いから比較的楽にセカンドが打てるのに、必ずダフる。気を抜いてしまってるんだろうか??ボギーとなる。
11番は、ちょっとは学習しボギーで止める。
12番ロングは本日初のOBを打ち、その後もトラブルの連続で9。いやー、はまるとすぐ9とか10になる。ヤダヤダ。
13番もセカンド地点はさっきと一緒の左足あがり。
そ〜なんども上手く打てる訳が無く今回は竜巻球発生のボギー。
14番は3メートルぐらいのパーパットをねじ込みパー。後は良いところなく全てボギーの47回。

進歩がないというか、頭弱いっす。もうちょっと頭使って、考えてゴルフをしないと!

こんなんじゃAクラスなんて到底無理。
仮にハンデ14として、毎回このCHAMPION TEEから86以下で回らなくちゃならないんでしょ??
考えただけで憂鬱になっちゃいます。

楽をしないで、なるべくこのCHAMPION TEEを使って練習しようと思う一日であった。