ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

さぁ〜2回目の月例です。
初回のような緊張も無くINよりスタート。
ティーショットは今日イチでしたが、飛びすぎのため左の谷方向。いい感じだっただけにかなりショック。
セカンドもトップしてしまいトリスタートになってしまいました。
11番はボギー。
12番はダボ。ティーショット、セカンドといい感じなのに寄せが最悪というより下手過ぎます。
13番は右の池へと誘われダボ。まったく波に乗れる気配がありませんが、
14番セカンドがワンピンにきて、よっしゃ〜 バーディー!
15番は残り100ヤードを寄せられずボギー。
16番は、2メートルのパーパットがカップに蹴られます。
本日最大の見せ場の17番。
ティーショットがバッチリで残り215ヤード。迷わず4番アイアンで2オンを狙い、なんとワンピンにナイスショット。スライスラインのイーグルパット。入ったかと思われたが、カップをなめてただのバーディー。
あ〜残念・・・。
18番はダフって谷へのトリ。
前半は、2バーディーを取りながら、47回とお粗末な結果です。

昼食を終え、OUTへ。
1番は先日パーを取っているため、果敢に攻める。
セカンドがまたもやワンピンに付き本日3つ目のバーディー!波に乗れそうです。
2番はボギー。
3番はドライバーはナイスショットで残り230ヤード。
狙える距離ではありましたが、左足下がりとライが悪いため池の手前へ刻むことを選択するが、トップして池へ。こんなことならチャレンジすれば良かった・・・。(涙)ダボとなる。
4番もダボ う〜ん・・雲行きが怪しくなってきた。
5番、6番、7番とショットは良いのにアプローチが×のボギー。
8番は右の11番へ打ち込むが頑張ってパー。
ここまで7オーバー。
最終9番をパーで切り抜ければ、43回のトータル90。ネット66の6アンダーです。
6アンダーなら優勝は無くても3位ぐらいには入れるかもと変な欲を出してしまう。
ティーショットは2番アイアンで行くが右の池を意識し過ぎてひどい竜巻球。残り170ヤードを無理して攻めるがグリーン手前まで。そこからザックリを3回もやってしまい、最悪のトリで結局46回。
ネット69で終了です。

メンタルが情けないほど弱い。
前半も後半も最終ホールでガタガタ崩れてます。
最終ホールだけで6打も損してるんじゃ勝てる訳がないですよね。
人間が出来てないと痛感した一日でした。

ゴルフの神様、強くなれるよう今後も虐めてやって下さい。

P.S) 同伴のT氏!
ベスグロ(79)&2位入賞おめでとうございます。