ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

本日は明日に控えた月例に向けて、取引先の方とまたまた参上です。最近ゴルフの回数が増えてるよ〜いいのかな?家族サービスもしっかりやらないと!と思う今日この頃。

嫌いなOUTよりスタート。
珍しくティーショット、セカンドと上手くはまり初めてパーが取ることができた。幸先よいスタートです。
2番ショートはクラブが開き気味に入り右へ。寄せも失敗しダボ。
3番ロングは今度は左への竜巻球が発生し木の根元へ・・・無理をして出す試みをするが、あえなく撃沈の9。このロングは最近ど〜も良くない。明日は無理をせず攻略しないと。
その後はパー1個のさんざんたる結果に終わり52回。
ただ、ドライバーもだいぶ良くなってきているしアイアンのキレも出てきた気がするので自分としてはあまりショックは感じていない。アイアンの距離感とパターがはまれば大丈夫!
さぁ〜食事をして後半へと思ったところへ
加賀屋Gの社長の姿が・・! ご無沙汰です!!
そこで前半のスコアカードを見せられ な、なんと3バーディー、ノーボギーの33!!!!!
おいおいって感じ。
その後の昼飯がマズイのなんの。(笑)

気分を切り替えて後半スタート。
10番は楽な割にはパーが取れない。
11番ショートもナイスショットのはずがなんで?っていうぐらいの大オーバー。ニューアイアンの距離感が今だ掴めず。
その後、ボギー、パー、ダボ、ボギー、パー、パーときて
最終18番。165ヤードを8番アイアンで打つも右へ出て谷へ。
打ち直しも8番アイアンで打つが若干ショートの7で47回。
ワンハンドレット倶楽部へ入会する寸前のトータル99回で終了。

その後は、ゆっくり京カン自慢の風呂に入り加賀屋Gの社長さんたちと有意義な時間を過ごし、帰路へ。

加賀屋Gの社長さん! 何か凹んでるようだけどガンバりや!!
お前がガンバレと遠くの方から聞こえてきました(笑)

では、明日は優勝を目指し、ぶちかまして来ましょう!