ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ BUNのゴルフ日記

本日は月例会前の研修会ということで参上致しました。
今日のテーマはアイアンに慣れること。
というのも約1年間使用してきたナイキのアイアンからプロギアにチェンジしたのだ。
来週の月例に向け距離感やら何やら情報を集めなければ・・・。

OUTよりスタート。
1番で、またやってしまいました。テンプラで力なく左の池。なんなんでしょ??その他のホールではテンプラなんて出ないのに。この1番は抹消したいですの8回。もうイヤだ〜。
2番ショートは距離はバッチリだったのですが、左のカラーへ。そこからチャックリをやってしまい、ボギー。
しかしニューアイアンはいいです。飛ぶので1番手、2番手下げて打てます。早くクラブの距離を覚えないと!
その後はダボ・ボギーとなり5番のショート。
200ヤードを今までなら、3番か4番アイアンで打っていたのですが
加賀屋Gの社長さんは、よくここで5番とかを使っております。
ニューアイアンの威力をはかる上でもマネをして5番で打つことに。う〜ん。いい感じで残念バーディーのパー。
ただ、その後は今ひとつ波に乗れず、ボギー、ボギー、ボギー。
9番ではお約束の池へ入れてしまいトリプルの49回。

後半は3連続ボギーの後、13番で左への竜巻球が出て押さえが効かずトリ。
14番は気持ちの整理が出来ておらず再度竜巻球だ!池だ!の9回。竜巻球を警戒して、スプーンではなくアイアンで攻めればよかった。迷ったんですよね〜。ホントくやしい〜!!
INの13、14、15番は、クセモノです。(個人的に??)クセモノの15番。セカンドをショートしエッジへ。
ピンは手前だったため、これで攻め方は間違っていないと思うが、アプローチが苦手な私としてはヤヤ不満足。チャックリを恐れ、7番アイアンで転がすと、なんと直接カップインのバーディー!
ここでのバーディーはむちゃくちゃうれしかったです。前ホールのトリプルも9も忘れさせてもらいました。
17番ロングはノリノリ2オン狙いで、みごとグリーンオーバー・・・!(アイアン飛びすぎ注意報発令かも?)そこから寄せられず、3パットのボギー。
18番も予想より飛んでしまいますが、何とかパーをとり48回。
トータル97回で終了です。

いや〜最近のアイアンはよく出来てます。かっこつけて、マッスルバックを使っていた自分がバカみたいと感じた一日でした。ヒッカケが出るのが少し恐いですが、使いこなせるよう努力します!
来週の月例、がんばります!!