ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

本日は本当は行く予定ではなかったのですが、朝6時にフッと目が覚めてしまいカーテンを開けると心地よい日差しが・・・。かみさんも実家に帰っていて夕方迎えに行けばいいし、そそくさと着替えてフリーで行くことに。

30分程でお呼びがかかり昨日の後半のイメージを忘れずにINコースより出陣!

ティーショットはグットだったのだが1メートルのパーパットを外しボギースタート。
本当に最近というか、ず〜とパターの調子が良くない。ピン型やらツーボールやら色々試してはいるのですが何に変えても同じ状態。道具じゃないことぐらい分かっているのですが・・。
そして追い打ちをかけるように12番のロング2打目で、出ましたシャ〜ンク!OB2連発!!
またまた病気に恐れるゴルフになってしまい結局、パー1個の散々たる結果で51。
後半も無惨な結果だったら・・・。
すべてをリセットしてみた方がいいのでしょうか?

後半は嫌いな1番より、ティーショットはグッド!
残り130ヤード。セカンドが若干ショートしますが苦手なホールをボギーで切り抜けられました。
2番のショートをパー。
(いつも手前にショートします風なのでしょうか??よ〜分かりません)
3番ロングは3打目勝負が乗らず3パットのダボ。
80から130ヤード辺りのショットの精度を上げないことには勝負になりません。(宿題とさせてもらいます)
その後は、パー、ボギー、パー、パーときて残りは2つで4オーバー。
次の8番ロングでバーディーがくれば30台も夢ではありません。
私はまだハーフ30台を出したことがないので、ちょっと鼻息が荒くなってまいりました。
5メートルに3オンし、よせばいいのにバーディー狙いで突っ込み過ぎ、2メートルオーバー。返しも入らず へたくそボギー。
アマチュアですのでお許して下さい。
最終9番は気持ちよく池へと誘われ、しかもピンが右の手前というイジメにも遭いトリプル。結局44回にて終了です。

ここ最近のスコア統計をみてみると、前半ボロボロ後半頑張るみたいな感じ。
これってどういうことなのでしょうか?
スロースターター??そんな格好いい言葉で表現しちゃっていいのでしょうか?
要は経験不足なんでしょうね。
前半後半のスコアを一定にさせることを今後の課題に致します。

それとハンデが前回の月例(6アンダー)分まるまる減って24になった模様。
Aクラスへの道はまだまだ先が長いな〜。。。