ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ 6811ヤード BUNのゴルフ日記

本日は加賀屋Gの社長さんとその仲間たちとのプレーです。
最近シャンクがひどく、なんでだろう??状態。???な気持ちのままOUTよりスタートします。
案の定 いきなりテンプラ球で力無く左の池へ・・・。ん〜、ヤバイ。。。。
OUTが苦手で、しかもこの1番が嫌いな私は早くもアップアップのトリプルスタート。
その後は、もう帰りたい!ゴルフやめたい!の62回。
経験不足からか途中での修正が全く出来ず情けないの一言です。
心は大雨、どうしましょう・・?

後半は、スコアもガタガタですし、シャンクを恐れず開き直ってみることにします。
10番から15番まで6ホール全てボギーと前半とは見違えるようにショットが安定してきました。
ホント、ゴルフって不思議なスポーツですね〜。
たった1時間の昼食休憩と開き直りだけで午前中とは全く異なったモノになるなんて・・・。
気持ちも乗ってきた16番で本日の初パーが来る。
17番ロングは、あわやOBというティーショットでしたが運も見方をしてくれて何とかセーフ。
ラッキーをモノにして、こういう所でパーが取れればもっと上手くなれるのだがろうが、まだそこまでの技量が無く残念ボギー。
けど最終18番は、踏ん張ってパーをもぎ取り43回。

前半はさておき、自分にもこういった踏ん張りゴルフが出来る力があるんだとちょっと自信回復。心の雨も止みそうです。これがゴルフの魔力なんでしょうかね〜?
たかがゴルフ されどゴルフ。一喜一憂している自分を再認識できた一日となりました。